簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

結婚式の髪型 編みこみアレンジ&カチューシャを実際してみて

TOP > 結婚式の髪型 > title - 結婚式の髪型 編みこみアレンジ&カチューシャを実際してみて

以前、結婚式の髪型で、編みこみにしたい・・・という友達のセットをしました。

現役美容師を退いてから結構経つので、最近の流行の編みこみヘアのセットはあまりしたことが無かったので、ウイッグで練習してみました。

その時の記事がコレ→結婚式のヘアアレンジに!編みこみアップ

練習したとおりにしましたが、髪の長さ、頭の形、髪質が違うので
自分のイメージ通りにはいかなかったかなぁ~という感じでしたが、久しぶりのセットでしたがきちんとできて良かったです♪



実際友達のアップをしてみて思ったことは、カチューシャと編みこみのバランスが結構難しかったです~

このように、顔周りを編みこみして、カチューシャをつける場合、編みこみが小さすぎるとせっかくの編みこみが目立たないので、片編みこみか裏編みこみをしたほうが良さそうです。
みつ網にボリュームがでるので・・・


あと、このスタイル、ネープのほうにボリュームラインが来るので、絶壁の人の場合、トップに逆毛を立てて上のほうにもボリュームを出したほうがバランスが良くなります・・・

そして、ネープの部分は、ヘアゴムで結んでまとめる・・・と紹介しているんですが、これがなかなかまとまらなくって、実際はゴムで結ばず、ねじって留めました。



  • トップに逆毛を立ててボリュームを出す
  • 髪をまとめるとき、うまくいかなかったらねっじって留めてみる

結婚式のヘアアレンジに!編みこみアップのやり方で微妙~だった方は以上の2点を変えてみてください♪

後ろをまとめるのが難しい場合は、アイロンで巻くだけでも良いと思います~ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  結婚式の髪型
スポンサーリンク
こんばんゎ♪
リンクありがとうございましたm(_ _)m
編み込みとカチューシャのバランスがいいですね!
[ 2010/05/12 19:01 ] [ 編集 ]
hiroさん

現役美容師さんにそう言ってもらえると安心します~w
[ 2010/05/14 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク