簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

前髪のブロー(くせ毛の伸ばし方)

TOP > 前髪 > title - 前髪のブロー(くせ毛の伸ばし方)

前髪がくせ毛だと嫌ですよね~!
前髪がくせ毛の方に参考になるようなブローの仕方などを紹介したいと思います。


前髪のくせ毛の伸ばし方その1 ブロー


癖毛の場合、髪の毛が少しぬれた状態から始めます。
くせは根元から伸ばさないとすぐもと通りになってしまうので、根元から丁寧にブローしましょう!

根元をブローするのは難しいと思いますが、まず、前髪を左右にとかしながらドライヤーを当てます。

前髪
こんな感じで前髪の生え際からブラシを上から当てて、根元から左右に梳かしながらドライヤーを当てます。
すると、根元のくせがのびて、根元を左右に梳かすことで自然なボリュームも出てきます。

何度か左右に梳かしながらブローしたら、今度は内側からブラシを入れて、普通にブローします。
前髪ブロー
真下に下ろす感じでブローです。
くせが強ければ強いほどテンションをかけて引っぱるようにしてブローします。
テンションをかけるのが難しかったら前髪の毛先を手で持って引っぱった状態でドライヤーを当てても良いです。
最後に引っぱった状態で冷風をかけて形を固定したら出来上がりです!

寝癖で前髪が変になった時なんかも使えますよ~(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  前髪
スポンサーリンク
こんばんゎ♪
前髪は矯正したくない人たくさんいますからね!
ぼくは前髪を短くすると浮いちゃって(^o^;)頑張って潰してました。今は長いのでいいですけど(´∀`)
[ 2010/04/22 00:42 ] [ 編集 ]
Re:hiroさん
そうですよね、前髪長いとうかなっくて良いですよね♪
[ 2010/04/22 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク