簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

トリートメントの正しい手順と注意点

TOP > トリートメント > title - トリートメントの正しい手順と注意点

シャンプーが終わったら、トリートメントをしましょう。

トリートメントは毛先につけます。

地肌につけないように注意しましょう!
地肌につけると、せっかくシャンプーで地肌をきれいにしたのに、また油分がついてしまいます(;´д`)

今は、地肌につけたほうが良いトリートメントなども出ていますので、地肌につけていいよ~と記載されていないものはなるべく毛先のみにつけるようにしましょう

毛先にトリートメントをつけて、手ぐしでとかしてあげると、さらさら度アップです(*ノェノ)

さらに、2.3分置いてからすすぐと、トリートメントの成分が髪に浸透しやすくなり、髪の毛のダメージに効果的です。

すすぎは、しっかりしすぎず、やんわりお流ししてください。
髪の毛がキシキシならない程度にトリートメントを残してあげるといいですよ!




美容室で働いているときに、

「トリートメントじゃなくて、リンスは使ったらだめなの??」

という質問をけっこう受けました。

それについては、コチラを参考にしてみてくださいね(*´∀`*)
トリートメントとコンディショナー・リンスの違いってなに?
スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  トリートメント
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク