簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪の毛を増やす方法

TOP > スポンサー広告 > title - 髪の毛を増やす方法TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - 髪の毛を増やす方法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.髪の毛ががいきなり減って最近よくハゲるんじゃない?みたいなこと言われます。
髪の毛を増やす方法ってあるんですか?



髪の毛が減る理由というのが科学的にきちんと解明していないので、髪の毛を増やす方法、の正解の方法は残念ならがまだ見つかっていないんです。

しかし最近、医学的に発毛効果が認められている「プロペシア」という商品が人気のようです。
プロペシアは「飲む育毛剤」といわれている男性型脱毛症治療薬です。
プロペシアは、厚生労働省が認めている医薬品で、「とにかく効く」という口コミが広がっています。

しかし、プロペシアは男性の成人用に作られているので、女性は服用してはいけません。
女性用の発毛効果が認められている商品はまだ発売されていないようです。

女性の薄毛は男性の薄毛と違って全体的に薄くなっているケースが多いと思います。

男性の薄毛はつむじの一部が薄くなったり、生え際から薄くなったりして、髪の毛自体は軟毛化していくそうです。
それに対して女性の薄毛は全体的に髪の毛の本数そのものが少なくなたり、髪の毛が細くなる場合が多い、という違いがあります。

男女一概に言えることは、髪の毛を増やしたい・・・と思ったら、まず頭皮のケア、食生活の見直し、ストレスを溜め込まないことを意識してみましょう。


髪の毛を増やす頭皮ケアの方法


髪の毛を健康にする(=髪の毛が増える)には、まず地肌を健康にしなければいけません。
頭皮が油っぽい方は、洗浄力のあるシャンプーを使って、頭皮を毎日綺麗にすることを心がけましょう。
頭皮が乾燥しすぎてもダメなので、シャンプーは自分にあったものを選ぶようにしましょう。
髪の毛の保湿はトリートメントで補えますので、シャンプーは保湿効果を重要視しないで、自分の頭皮に合った洗浄力のものを選ぶようにしましょう。

おすすめな頭皮ケアシャンプーは【シュワルツコフ】エステティーククア ニュートリティブ シャンプー です。
  【シュワルツコフ】エステティーククア ニュートリティブ シャンプー

このシュワルツコフエステティーククア ニュートリティブ シャンプー は、頭皮ケア用シャンプーなんですが、保湿力もあるので女性にもおすすめできます。
髪の毛の痛みやトラブルに悩んでいる方には頭皮用シャンプーをおすすめします。
シュワルツコフエステティーククア ニュートリティブ シャンプー のクチコミを見てみる


あと、毎日のヘアケアの方法で間違ったやり方をしている方もいるかもしれません。
女性は特に、トリートメントやリンスを毎日使いますよね。
トリートメントやリンスが頭皮に残っていると、頭皮にはかなり良くありません。
「リンスはちょっと残したくらいでいい」と聞いたこともありますが、リンス、トリートメントは頭皮に残らない程度にしっかり流しておいた方が無難です。
頭皮用のトリートメントなら「頭皮に付けて大丈夫」なので、頭皮ケアも出来て、髪の毛の健康にもつながりmます。

おすすめの頭皮ケア用のトリートメントは同じラインの【シュワルツコフ】エステティーククア ニュートリティブ トリートメント エンリッチ です。
トリートメントをする時に、頭皮マッサージもすると効果倍増です。
シュワルツコフエステティーククア ニュートリティブ トリートメント エンリッチのクチコミを見てみる


髪の毛を増やすにはストレスをためないこと


髪の毛と頭皮にはストレスが関係します。
これは本当に実証済みです。
私も一時期髪の毛が細く、頭皮の色も悪く、髪の毛もかなり痛んでいた時期がありました。
その頃はタバコも吸っていたんですが、タバコをやめ、ストレスフリーになったら髪の毛の太さや頭皮の色がかなりよくなったんです!

ストレスフリーになること

実はこれが一番の対処法なのかもしれません。 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。