簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ボリュームを出すブローの仕方 カーラーの巻き方

TOP > まとめ髪の基本 > title - ボリュームを出すブローの仕方 カーラーの巻き方

髪の毛のトップなどにボリュームがあったほうがバランスが良かったりします。
ブローや、カーラーを巻いて髪の毛にボリュームを出す方法のコツは、巻く角度です。

髪の毛にボリュームを出したいときはアップステムで巻く、と覚えておきましょう!


髪の毛にボリュームを出す方法 アップステム


アップステムとは、髪の毛を頭皮に対して90度以上に引き出すことです。

ボリュームを出すアップステム


これがアップステムです。
根元が起き上がるのでボリュームが出ます。


カーラーで巻いてボリュームを出す方法


ボリュームを出したい所をアップステムで持ち上げ、引き上げた角度を保ちながら巻きます。

ボリュームを出す巻き方

ブロッキングする毛束の量は、カーラーの幅と同じくらいにとります。
アップステムに引き出して巻くと、写真のように丁度ブロッキングした所にカーラーが納まります。
この角度を覚えておくと、ブローブラシでも、カールアイロンでもボリュームを出せるようになります

後頭部にボリュームを出したいなら、写真のような感じで後ろ向きにアップステムで2,3箇所巻きます。

後頭部にボリュームを出す

前にボリュームを出したい場合は、前髪の後ろの部分をアップステムに前向きに1つ巻くと良いです。

「引き出す角度」を覚えておいてくださいね(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  まとめ髪の基本
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク