簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪の毛を伸ばしている途中のカット

TOP > スポンサー広告 > title - 髪の毛を伸ばしている途中のカットTOP > ヘアカット > title - 髪の毛を伸ばしている途中のカット

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.髪の毛を伸ばしている途中は、美容院に行ってヘアカットをしたほうがいいの??


髪の毛を伸ばすって、途中が大変なんですよね。
髪の毛を伸ばしている時でも、美容室に行ってカットしたほうがきれいに髪の毛を伸ばすことが出来るので、2ヶ月に1回位はカットに行った方が良いです。


髪の毛が伸びてきたら髪形がおかしくなる理由は、髪の毛のボリュームラインが変わるからなんです。

人それぞれ顔の形、頭の形が違い、その人それぞれによって似合う髪の毛のボリュームラインがあります。

010_cut.jpg カットをした時は、髪の毛と顔のバランスが良いので、しっくり来るのですが、髪の毛が伸びてくるとそのボリュームの位置が下がっていくのでなんだかおかしなことになってきます。

なので、特に顔周りにレイヤーが入っているスタイルの場合は、2ヶ月に1回を目安に、美容室に行ってバランスを整えてもらうと違いますよ!


伸ばしている途中だから、カットで毛先だけ整えるのももったいない気がする・・・


と思うかもしれませんが、髪の毛って1センチ切るだけで変わるんです。
全体を1センチづつ切っても同じ髪型になりますが、トップだけ少し短めにしたり、ネープだけ1センチ切ったり、量が多いところをすいてみたり・・・と、同じ長さでも印象が変わります。
(分からないかも知れませんが、微妙に違うんです!!)


肩に当たってはねる毛先はすいたらもっとはねるの?


髪を伸ばして、肩くらいになるとはねてきて、伸ばすのが嫌になって切ってしまう・・・・
という方が多いんじゃないかなぁ、と思います。

毛先がはねる時の対処法は、コチラを参考にしてみてください→髪の毛を伸ばしかけで毛先がはねる時の対処法


毛先をすくとはねやすくなるのか、という事ですが、はねるかどうかは髪の毛のすき方や、その人の髪の毛の生え方によると思います。

出来るだけはねないようにするカットの方法があるので、美容師さんに、「毛先をはねにくくして欲しい」と伝えると、ほどよくカットしてもらえますよ!

全くすかないのも髪が重くなり、はねる癖がある人ははねやすくなります。
逆にすき過ぎても毛先が軽くなり、はねやすくなるので、美容師さんにきちんと伝えれば大丈夫です。

その時に、はねにくくするスタイリング方法など聞くと良いですよ。
聞けば何でも答えてくれると思います(*´∀`*)


伸ばしかけの髪の毛って美容師さんには何てオーダーしたらいいの?


オーダーの仕方って結構困りますよね。
オーダーする時のポイントは、

  • こんな髪型にして欲しい!(こんな髪型まで伸ばしたい!)というなりたい髪型の希望を伝える
  • この髪形はいや!!(今の髪形の嫌な部分を伝える)

hasami_p.gif この2点です。
なりたい髪型がなければ、嫌なところを伝えてください。
そうすれば、嫌なところを改善してくれます。

「髪を伸ばしたいけど、はねるのが嫌で、イメージもちょっと変えたいんですよね・・・何か良い髪型ありますか?」

という風に聞いてみるとかどうでしょう?
遠慮しないでどんどん質問してみてください(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアカット
スポンサーリンク
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/04 09:40 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/22 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。