簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

自宅トリートメントのスペシャルコース

TOP > トリートメント > title - 自宅トリートメントのスペシャルコース

髪の毛のパサつきの原因のほとんどが髪の毛の傷みによる乾燥です。

自宅で入念にトリートメントすることで、パサつきが減り、髪質もツヤツヤになっていきます。
髪の毛の傷みが気になる時は、集中的にトリートメントをすることで髪の毛の修復をしていきましょう!!


最強の自宅トリートメントコース


シャンプーをしてから、次に使うのはトリートメントです。
コンディショナーは髪の毛を修復する目的で作られていないので、髪の毛を傷みから回復させたいのなら、トリートメントを使ったほうが良いです

トリートメントを中間~毛先につけたら、そのまま3分ほど流さずに置きます。

これは、トリートメントの成分を髪の毛の中にしみ込ませるためです。
「トリートメントをつけてから、蒸しタオルを巻いておくと良い」と聞いたことがあるんですが、蒸しタオルをトリートメントがついた頭に巻くと、トリートメントが地肌について毛穴が詰まってしまう恐れがあるので、頭皮にトリートメントが付かないように蒸しタオルを巻くようにしましょう。

お風呂場は、水蒸気がたくさんあるので、それだけでキューティクルが開くので、髪の毛の中にトリートメントがしみ込みやすくなっています。
なので、トリートメントをしみ込ませたかったら、蒸しタオルでも良いのですが、トリートメントを髪の毛につけた後、3分ほど湯船につかるのも効果的です。


■トリートメントが終わったら、ヘアマスクをしましょう。
ヘアマスクとは、集中補修する目的で作られたもので、トリートメントの何倍ものケア成分が入っています。


この、BC KUR(クア) フォルムコントロール ヘアマスクは、 特にクセ毛・湿気による髪の広がりが気になる髪、おさまりにくいクセ毛を集中補修し、湿気に負けないまとまりのある髪に導きます。

私はこれを使っていますが、かなりしっとりします!
痛みが気になる時に使ってみてください。
このヘアマスクは4種類ありますが、このフォルムコントロールがいちばんしっとりする感じです。

シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、などのクアの癖毛用シリーズはとってもおすすめです(*´∀`*)

詳しくはこちら→シュワルツコフクセ毛クア シリーズ一覧を見てみる


ヘアマスクが終わったら、お風呂の中でのトリートメントは終了です。

髪の毛を半乾きにしてから、洗い流さないトリートメントを毛先の痛みが気になるところを中心につけて、イオンドライヤーで乾かします。

イオンドライヤーは髪の毛のオーバードライを防ぎ、髪の毛に潤いを与えるので、おすすめです♪

関連記事
傷んだ髪にはイオンドライヤーがおすすめです
癖毛の方におすすめな洗い流さないトリートメント




これで、自宅で出来るトリートメントのスペシャルコースの終了です。
全部を高いトリートメントにするのが大変。。。ρ(-ω- ) という方は、ヘアマスクだけでも使ってみてください!
かなり違いますよ♪

楽天市場のシュワルツコフフォルムクア プラス ヘアマスク クセ毛のクチコミを見てみる スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  トリートメント
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク