簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ベリーショートからミディアムまで伸ばしたい

TOP > メンズ ショート > title - ベリーショートからミディアムまで伸ばしたい

メンズのベリーショートからミディアムまで髪の毛を伸ばす時って結構大変ですよね。

ベリーショートから髪の毛が伸びると、すぐに髪形が崩れてしまいます。
しかも、元の髪型がベリーショートだったので、髪の毛の量もたくさんはえてくるのでワックスでのスタイリングではどうしようもならないと思います。

なので、髪の毛が短ければ短いほど、髪の毛を伸ばす時は美容室に行って髪の毛を整えてもらったほうが良いです


坊主頭から髪の毛を伸ばしていくと、髪の毛は頭の形どうりに伸びていきます。
頭の形がきれいな人はほとんどいないので、そのまま伸ばすとかなりおかしな髪型になっていきます。

ベリーショートのヘアスタイルの方も同様で、そのまま伸ばすと頭の形のバランスがおかしくなってくるので、美容室に行って、髪を整えましょう。

注文の際に、「髪の毛を伸ばしたいけどアレンジがしにくくなってきた」という事を伝えれば、髪の毛のバランスを整え、毛量を調節してくれるので、スタイリングしやすく、伸ばしやすい髪型になります。

髪の毛をすくと、ちょっと短くなるように感じますが、毎日のスタイリングの手間を考えたらカットするのが一番だと思います。


伸ばして、目指している髪型の写真などを見せると美容師的には分かりやすいので、美容室にカットに行く際には髪型の切り抜きや、見本になるものを持ってきてくれると私は助かってました。


伸ばしかけでも美容室でカットすることはおすすめです。 スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
役に立ちます[e:414]
今日初めて見たんですが、めっちゃ役に立ちます!!
これからも更新頑張って下さい★
[ 2010/01/10 04:53 ] [ 編集 ]
たかこさん

嬉しいコメントありがとうございます(*´∀`*)
がんばりま~す♪
[ 2010/01/10 12:59 ] [ 編集 ]
最近見はじめました。
すごく役に立ちますね、このブログ∀*

この前長めの坊主にしてもらいました。
これから髪を伸ばしたいと思ってます。
まだ前髪もおでこの3分の1程度なんですが、毛量が多過ぎる気がするのです。
ここまで短くても美容院に行った方がいいでしょうか。_゜;?
[ 2010/05/16 20:19 ] [ 編集 ]
まさたかさん

コメントありがとうございます~♪
役立っているようでとても嬉しいです~(*ノェノ)

坊主にすると、すぐ髪型が変になってしまうので、気になるようでしたらもう美容院に行っても大丈夫ですよ~!

「髪の毛は伸ばしたいので、出来るだけ長さは変わらないようにすいてください。
あと、変だと思うところはちょっと切ってほしいです」

とオーダーしてみるといいと思いますよ~!
私が美容師だった頃、月に2回カットにこられるお客さんがいて、とても仲良くさせていただいていたので沢山行っても問題ないですよ~!
[ 2010/05/18 14:49 ] [ 編集 ]
と言うことは今6㍉の坊主頭ですけどのばすには、9㍉12㍉とバリカンの長さを変えていけば良いですか?
[ 2012/08/08 17:11 ] [ 編集 ]
あいさん
コメント有難うございます!
バリカンで頭を刈ると、髪型が頭の形になってしまいます。
それでおかしくなければ問題ありませんが、バリカンの長さを変えるだけでは綺麗な髪形にはなりませんι(´Д`υ)

髪型が気になるのであれば、美容院へ行った方がいいと思います(*´∀`*)
[ 2012/08/29 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク