簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

メンズ 伸ばしかけの髪の毛のアレンジ方法

TOP > スポンサー広告 > title - メンズ 伸ばしかけの髪の毛のアレンジ方法TOP > メンズ ミディアム > title - メンズ 伸ばしかけの髪の毛のアレンジ方法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

髪の毛が伸びてくると、思うようにヘアアレンジが出来なくなってきます。
なので、ミディアムくらい長さのある男性でも、ヘアアイロンを使ってアレンジすると、持ちもよくなります。


メンズの方でも、ヘアアイロンを使ってパーマ風にアレンジしてみましょう!


おすすめのヘアアイロン


まず、アイロンは、小さいものを使ったほうが良いと思います。



ヘアケアスタイルなら30%オフ!
8,400円 ⇒ 5,880円


おすすめのアイロンは、この【クレイツ】イオンカールアイロン 19mm です。
美容師の頃ずっと使っていて、温度が高く設定できるので、カールがすぐ付くので良いですよ♪

サイズは一番小さい19ミリが良いと思います。


メンズのヘアアイロンを使ったパーマ風アレンジ方法


とりあえず巻いてみましょう!
たとえば、今、福山雅治さん、かなりクリクリパーマですよね。
あんな感じなら、とりあえずグリグリにアイロンでで頭全体を巻いてしまえばなります。



そこまでクリクリでなくても、サイドを外巻きに巻いて、はねさせるとまた印象が変わりますよね。
メンズアレンジ

こんな感じで(どんな感じだ!??)トップはふんわりフォワードに持ってきて、サイドは外はねにするのも良いんじゃないかなぁ、と思います。
ワックスだけではなかなか出来ないので、ヘアアイロンで形をつけてあげてからワックスで整えると楽に出来ます。  
サイドを外まきにするアレンジのトップの髪は、つむじの前らへんはボリュームがあったほうが良いので、前髪に平行にアップステムで巻きます。
メンズアレンジ

アップステムとは、髪の毛の根元を頭皮に対して90度に持ち上げ巻くことで、根元に立ち上がりが付くのでボリュームが出ます。

前髪を外して、つむじから2ブロックくらい巻きます。
後ろの髪の毛も、トップにボリュームがあったほうが良いので、前髪に平行に2,3ブロックほど巻いておきましょう。
次にサイドは、アイロンを縦にして巻きます。
ヘアアレンジ

前髪からトップの髪はもう巻いているので、そこ以外のこめかみらへんから耳上のサイドの髪の毛を後ろ向きに巻きます。

一回に巻く髪の毛の量は、アイロンの幅です。

サイドは、1,2ブロックで巻きましょう。
後ろの髪は、巻きにくいので適当にワックスでごまかしましょう”(*>ω<)o"クーーッ
襟足のちょっと見えてる部分は毛先だけ巻いて形をつけましょう。

アイロンはかなりアツいので、首に付かないようにしてくださいね、やけどします。

あと、外はねの巻き方で、印象がだいぶ変わります
サイドのボリュームが欲しい人は、アップステムで巻いてください。

ボリュームを抑えたい人は、根元に余計なボリュームをつけないようにするために、中間から毛先だけ巻いたほうが良いです。

アイロンを巻くときは、

  • 毛先の方向
  • 毛束を引き出す角度
  • 根元まで巻くかどうか(ボリュームが欲しいか欲しくないか)


この3点に気をつけてみてください。
練習あるのみ!!です(*´∀`*) スポンサーリンク

スポンサーリンク
なるほど。コテの使い方は修練が必要ですが、身につけるとかなり
心強い味方になりますね、、、。自分はいつもストレートアイロンで
外ハネ作ってますが(前髪の根元をつぶすためにストレートアイロンかったんですが、、、、。)コテも挑戦してみます。個人的に福山さんほど
じゃなくて毛先ふんわりカールくらいで。
[ 2009/12/27 19:36 ] [ 編集 ]
mizuki yuu さん

アイロンでカールをつけるのも良いですよね♪
男性の方でもアイロンをマスターするとアレンジの幅が広がりますよ~^^
[ 2009/12/28 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。