簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

丸顔に似合うヘアアレンジ

TOP > ヘアアレンジQ&A > title - 丸顔に似合うヘアアレンジ

Q.顔が丸いのを目立たなくさせたいんですが、丸顔に似合う髪形、ヘアアレンジとはどんなものですか?


丸顔の方は、やせていてもどうしてもぽっちゃりしてるように見えるのが嫌!!と、よく耳にします。
丸顔の方は、ヘアアレンジをする際に、頭全体のバランスがひし形になるように心がけると縦長の印象が強くなるので、丸顔を目立たなくさせるには効果的です。


丸顔に似合うヘアアレンジ


まず、前髪は、分けたほうが顔がシャープに見えます。
ヘアアレンジ

顔の見えている部分を比べてみると、前髪を分けているほうが縦長になっているのが分かります。
前髪を上げるときは、全部上げるより、真ん中の部分だけ上げると縦長効果が現れます。
ヘアアレンジ
このように、ヘアアレンジする時は、顔の見えている部分が丸くならないように、縦長になるようにすると、シャープな印象になっていきます。

顔の見えている部分を縦長にして、さらに髪の毛全体のシルエットも縦長にもって行きましょう。
ヘアアレンジ
横にボリュームがあるより、縦に長さがあったほうがシャープに見えます。

  • サイドはボリュームを押さえる
  • トップの髪の毛はボリュームを出す
  • ネープの髪の毛は長くする

以上のことを頭に入れてアレンジしてみてください♪ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ヘアアレンジQ&A
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク