簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ショートヘアのヘアアレンジのコツ

TOP > スポンサー広告 > title - ショートヘアのヘアアレンジのコツTOP > ショートアレンジ > title - ショートヘアのヘアアレンジのコツ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

髪の毛をショートヘアにしてしまうと、アレンジの種類が少ない、と思っていませんか?

実際、髪の毛は短いほうが色々な髪型にアレンジしやすいと思います。

ショートといっても、髪の毛が立つくらいのベリーショートだとアレンジは難しいですが、肩に付くくらいまでのショートヘアなら、短時間でアレンジが出来ると思います。

ショートヘアのアレンジのコツは、「一箇所ピンで留める」ことかな、と思います。

ピンでどこか一箇所留めるだけでイメージがかなり変わってくると思います。

たとえば、横の髪の毛だけをみつ網(編みこみの方がかわいいかも)するだけでもオッケイです。
ヘアアレンジ


分かりにくいかと思いますが、分け目より深めなところから少しだけ編みこみ(出来なければみつ網でもオッケイ)をして、結ぶか、ピンで留めるだけのアレンジです。



編みこみした毛先を耳にかけてもかわいいです。

あとは、後頭部にピンを留めるとかはどうでしょう。

ヘアアレンジ


頭の上にこぶができた見たいな絵になってしまってますが、後頭部を盛るだけでもかなり印象が変わりますよね。

ポンパドール作る時のように、ねじって留めるだけです。




ねじる時は、頭に対して直角に持ち上げてねじり、留める時には髪の毛が浮くように少し前に留めます。


あとは、襟足だけ留めて、もっとショートになったようにアレンジしたり・・・


ちょっとアレンジしたいな、と思ったら、髪の毛のどこか一箇所で良いので、ピンで留めたり結んでみたり、色々試してみると、自分なりのアレンジ方法が見つかりますよ(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ショートアレンジ
スポンサーリンク
質問です!!
中学生 女子

ショートなんですが、ワックスとかを使って
ボリュームを出したり、アレンジしたりする
方法を教えてくださぃっ(´ω`*)
[ 2010/10/18 14:23 ] [ 編集 ]
美咲さん

質問ありがとうございます(*´∀`*)

ショートのヘアスタイルでボリュームを出す方法追加しました~!
http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-113.html

ショートのアレンジのコツ
http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-88.html

分かりやすい記事があればいいんですが・・・
良かったら読んでくださいね!
[ 2010/10/26 09:36 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/30 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。