簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪が多い人のアレンジのコツ

TOP > ヘアアレンジQ&A > title - 髪が多い人のアレンジのコツ

Q.髪の毛が多くて、ヘアアレンジがうまく出来ません。ピンで留めてもすぐ取れるし、お団子にしようとしても張りが強くてまとまりません。
髪の毛が多い、硬い、太い、人のアレンジ方法のコツってあるんですか?



A.髪の毛が多い方がアレンジをする時は、手間がかかりますが、ホットカーラーで巻いてからアレンジすることをおすすめします。

アイロンでもいいのですが、ホットカーラーで巻くことによって、髪の毛が扱いやすくなります。
お団子をする時なんか、毛先がカールしているので、まとまりやすいです。

あと、アメピンの留め方が重要です。

毛の流れに対して横に留めるとうまく留まらないので、縦向きに留めるようにしてください。
アメピンの留め方

縦に留める、というのは結構重要で、うまいアメピンの留め方をマスターすれば、どんな髪の毛もピン1~2本で留めれるようになります。



うまくアレンジができない時は、アメピンの留め方の練習をしてみると良いかもしれません。 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ヘアアレンジQ&A
スポンサーリンク
始めまして。髪の毛をいじるのが好きな通りすがり(男)なんですが、髪が多い、柔らかいです。機会があればメンズ編とかやって頂けたら嬉しいです。突然失礼しました><では
[ 2009/12/17 06:51 ] [ 編集 ]
miduki yuuさん

コメントありがとうございます♪
メンズ編、のんびり更新していきます♪
気長に待っていてください(*´∀`*)
[ 2009/12/17 14:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/17 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク