簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

正しいシャンプーの仕方

TOP > スポンサー広告 > title - 正しいシャンプーの仕方TOP > シャンプー > title - 正しいシャンプーの仕方

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

正しくシャンプーするときのポイントは、髪を洗うのではなく、地肌を洗うことです

髪の毛を束ねてゴシゴシしちゃったら、キューティクルがボロボロになってしまいます(;д;)

髪の毛は、シャンプーの泡で綺麗になるので、泡立つように頭皮を指先でわしわし洗いましょう(*´∀`*)

爪で洗わないように注意です。
頭皮が傷ついてしまいます!

難しいようでしたら、髪洗い用のヘラぺったいくしなんかいいと思います。
あんまりとがってないやつがおすすめです。
ロングヘアの方とかお勧めですよ。


美容室では、シャンプーは2回します。
このことを「ツーシャン」といいます。

一回目のシャンプーは、さっと泡立てる程度で終わります。
その後の流しもざっとでいいです。

二回目のシャンプーで、しっかり地肌を洗います。
爪を立てないように、生え際まできちんと洗いましょう(*´∀`*)

耳周りなどは洗い忘れが良くあるので、お忘れなく。

頭皮が綺麗になると、髪も健康になります(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  シャンプー
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。