簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪の毛にツヤを出したい時のヘアスタイリング方法

TOP > ブロー > title - 髪の毛にツヤを出したい時のヘアスタイリング方法

Q.ツヤ髪にしたいのですが、広がりやすくパサつきやすい髪なので、下ろすとあほ毛や癖で膨らんでしまいます。
きれいに下ろしてしっとり、ツヤツヤな髪の毛にスタイリングする方法はありますか?



癖毛の方は、髪の毛が乾燥しやすく、普通の状態ではパサ付いて、ツヤが出ないことが多いと思います。
ストレートパーマをかければツヤは出ますが、自分の癖を活かしてツヤ髪にする方法があればいいですよね。


髪の毛にツヤを出す方法


まず、つやが出ない原因は髪の毛の乾燥なので、髪の毛を保湿してあげることが重要です

髪の毛を保湿する方法は、トリートメントですよね。

毎日のシャンプーの際に、トリートメントをきちんとしてみてください。
トリートメントがない!という方は、コンディショナーでも良いので、自分にあったものを探して見ましょう。
トリートメントとコンディショナーの違いとは

あとは、髪を乾かすときにつける洗い流さないトリートメントは必ず付けてください。
毛先中心に、傷んでいるところ、乾燥して広がりやすいところに髪が濡れている状態の時につけましょう。
そうすることで、髪の毛の過度の乾燥を防ぎ、ツヤ髪に近づきます(*´∀`*)

あとは、最後のスタイリングの時、ここでも髪の毛が乾燥しているようでしたら、保湿剤を付けます。
保湿剤で髪の毛の水分を補給してあげてから、仕上げのワックスやスプレーを付けるだけで、ツヤ感は違ってきます。


ツヤを出したいときは、髪の毛の水分に気をつけてみてください。

【クレイツ】イオンヘアエステブラシN.CB-020 ヘアケアスタイルなら25%オフ(2,100円 ⇒ 1,575円)

あと、ブラシをイオンブラシに変えるだけでもツヤ感が変わってきますよ♪
クレイツのイオンブラシはおすすめです!!

【クレイツ】イオンヘアエステブラシN.CB-020 ヘアケアスタイルなら25%オフ(2,100円 ⇒ 1,575円) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ブロー
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク