簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪の毛が短い人のお団子の作り方

TOP > お団子ヘア > title - 髪の毛が短い人のお団子の作り方

髪の毛が短いと、お団子ヘアがかわいく出来ないですよね。

そんな時はどうしたらいいのか、考えてみました。
またもや絵描いてみました・・・(;´д`)

お団子を作るときに逆毛をめいっぱい立てる、シュシュを使う


髪の毛を、頭のとっぺんで結んだとき、一周巻けるくらいの長さがある方は、髪の毛に出来るだけボリュームを出しましょう。

結ぶときは、ボリュームのあるシュシュを使うと、巻きつけるときそれだけでボリュームが出ます。
あと、髪の毛がストレートだと跳ねてアメピンで留めにくいので、ワックスでもみ込んで癖をつけてもいいし、アイロンで巻いてカールをつけたりすると良いです。

シュシュを使って髪の毛を結んだら、表面以外の髪の毛を逆立てます。
お団子 逆毛を立てたら、毛先を持って、逆毛を包み込むように、シュシュの周りに髪の毛を巻きつけれるだけ巻きつけましょう。
お団子
そして、毛先だけアメピンで留めると、逆毛が立っているので崩れないと思います。
お役立ち記事→アメピンで髪の毛をとめる方法・コツ

髪留めを使ってお団子を作る方法


これは私も良くするんですが、髪留めを使ってお団子っぽくする方法です。
髪留めを使うときは、シュシュは地味な色を使うか、使わないほうが良いです。

アメピンで留める代わりに、髪留めでお団子ごとパクっと留めます。
お団子

分かりますか??
良くある大きい髪留めで、毛先がある部分からお団子ごと留めちゃいます。

これすると、髪の毛が崩れてくる心配もないし、短い髪の毛でも簡単におだんごっぽく出来るんじゃないでしょうか。

 
毛先は髪留めの中に入れてしまっても良いし、わざと残して留めて、毛先をちらしてもかわいいですよ(*´∀`*)
odango.jpg
毛先を二つに折りたたむ感じで、毛先を残して髪留めで留めてみてください。
結構かわいいですよ!
髪の毛が短くてお団子が難しかった方は参考にしてみてくださいね♪ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  お団子ヘア
スポンサーリンク
私は髪が短くてもなんとかお団子できるくらいです。
でも、すっごく後ろがおちてきてむすべないし・・・
かみがちくちくとんがるし・・・
何かいい方法ってないですか?
[ 2010/11/30 19:46 ] [ 編集 ]
ひみーつさん

髪の毛が短い人がまとめ髪をするときの方法を記事にしてみたので良かったら参考にしてください!

http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-115.html

これで少しは改善されるといいんですが・・・。。。ρ(-ω- )
[ 2010/12/09 11:59 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/18 20:33 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/24 21:07 ] [ 編集 ]
無理だろっッフ
[ 2013/01/15 14:22 ] [ 編集 ]
Re:
無理でしたか?
可愛いお団子が出来るといいのですが(´・ω・`)
[ 2013/01/19 17:42 ] [ 編集 ]
あざーす
可愛く出来ました!あざーす(−_−#)
[ 2013/12/14 17:36 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/09 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク