簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

シャンプーよりも大切(?)なシャンプー前のすすぎ

TOP > スポンサー広告 > title - シャンプーよりも大切(?)なシャンプー前のすすぎTOP > シャンプー > title - シャンプーよりも大切(?)なシャンプー前のすすぎ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

シャンプーする前に髪をぬらすことを、プレーンリンスといいます。
シャンプーをする前のすすぎはしっかりしましょう(*´∀`*)

実は、この「すすぎ」で頭皮と髪の毛のの汚れの約8割は落とせるんです!!


なので、結構重要なんです。
プレーンリンス。

お湯をザバーっとかけておしまい!!じゃなくて、お湯を流すときに気持ち指の腹で頭皮をごしごしするだけで違いますよ(*´∀`*)

それだけで、シャンプーの泡立ちも良くなるので、泡だてるのも楽になります。


あと、お湯の温度はあまり熱くないほうがいいです。
熱いと、頭皮がフケみたいにめくれることがあります。(フケじゃないんですけどね)
フケが出たのかな~と思ったら、お湯の温度を下げてみるといいかもしれません。

とっても髪の毛のダメージがひどい方は、すすぎもとても大変ですよね。
そういう場合は、すすぎをした後に、毛先にトリートメントを少しつけておくと絡まらずに洗えますよ(*´∀`*)

 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  シャンプー
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。