簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

パーマをかけたら髪の毛が傷んだ パサパサになった?

TOP > スポンサー広告 > title - パーマをかけたら髪の毛が傷んだ パサパサになった?TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - パーマをかけたら髪の毛が傷んだ パサパサになった?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

パーマをかけてから、次の日の夜髪の毛を洗ってみると、なんだか以前と感じが違う・・・なんか傷んだ??

ドライヤーで髪を乾かしていたら、やけにからまるし、パサパサになったような気がする・・・・


そんな経験ありませんか?
oshare_20110218225838.gif

パーマをかけると、必ず髪の毛は傷んでしまいます。
強くかければかけるほど、髪の毛へのダメージは大きくなります。


巻き髪感覚で楽しめる「デジタルパーマ」がありますが、デジパは、普通のパーマに比べて傷み度は大きいです。

とくに、デジタルパーマをかけて、乾燥しやすくなったりするのは、デジパの液が通常のパーマ液より強いからなんです。
デジタルパーマは、液の構造が縮毛矯正と一緒なんです。
なので、何回もかけるのは要注意。

髪の毛のケアは欠かせません。


■パーマヘアのお手入れの方法
パーマをかけたら、約1週間はシャンプーした後の濡れた髪をドライする前に、必ず洗い流さないトリートメントをしっとりするまでつけましょう。

お風呂の中でトリートメントも毎日しましょう!

そして、全部乾かし終わったら、パサついているところに、更に洗い流さないトリートメントか、艶出しのワックスやムースでも何でもいいので保湿できるものを付けて、乾燥するのを防いでから寝るようにしてください。

ちょっとつけすぎかな?と思うくらいいつもより保湿してあげましょう。

そうすると、朝スタイリングするときは、髪の毛の水分が抜け落ちていない状態を保てるので、パーマの持ちもよくなるし、傷みにくいし、絡まりにくいし、スタイリングしやすい、といい事尽くめです(*´∀`*)

洗い流さないトリートメントは、多少高くても、効果のある物をつけたほうが良いです。

おすすめは、シュワルツコフBCクアプロテクションスムースです。

シュワルツコフBCクアプロテクションスムース

お値段は多少張りますが、髪の毛の傷みが気になる方は、パーマ後や、カラー後の髪の毛の水分が抜けやすいときに集中して使うといいと思います。

このシュワルツコフのクアシリーズはとてもツヤツヤサラサラになるのでお財布に余裕のある時は使用しています(o´ω`o)

ある程度傷みが気にならなくなってきたら、お値段的にもお得なトリートメントを毎日たっぷり使って行くのもいいかと思います。 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。