簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪の毛が無造作になるようなワックスのつけ方

TOP > メンズ ショート > title - 髪の毛が無造作になるようなワックスのつけ方

男性の方や、ショートスタイルの方は、ワックスでのアレンジ方法が主になってくると思います。

ワックスで髪の毛を無造作にさせるには、ワックスはメンズ用のハード系のものを使うといいとおもいます。

髪の毛が無造作になるようなワックスのつけ方


ワックスは、ハード系のものを、指先とおないくらいの量をとり、手のひらにまんべんなく広げます。
この時、指と指の間にも少しワックスをつけておくことがポイントです

次に、髪の毛にワックスをつけていくんですが、髪の毛をそっとなでるように、髪の毛全体の毛先だけに付くように、頭全体を手のひらで囲うようにします。
付けるというか、毛先をなでる感じです。
毛先をなでるだけで、手のひらにワックスが付いているので、毛先とけさきがくっついで、これだけでちょっとランダムな感じになります。

次に、髪の毛を握ります。
とりあえず、ぐしゃぐしゃ頭一周握りましょう。
結構強く握ったほうが良いです。

すると、ちょっとパーマがかかったかのような無造作感が出て気ます。

あとは、頭全体のバランスを見て、形を整えていきます。
トップなど立たせたいときは、トップの毛先を引っ張ってあげます。
サイドなど、ままりボリュームを出したくないところは、さらにクシャクシャにして、ボリュームを抑えるようにします。

ポイントは、ワックスが指と指の間につけること、と書きましたが、そうすることで髪の毛を握ったときにいい感じの無造作感が出るんです。

ぜひ試してみてください(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク