簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

お団子ヘアを簡単に作る方法

TOP > お団子ヘア > title - お団子ヘアを簡単に作る方法

髪の毛でお団子が上手に作れない方でも、長さがあれば簡単にお団子ヘアができる方法を紹介したいと思います。

文章だけじゃなかなか伝わらないので、絵を描いてみました・・・ヘタクソ・・・

お団子ヘアを簡単に作る方法


まず、頭のとっぺんで髪の毛を結びます。
この時使うゴムは、シュシュが良いです。
できるだけ頭の一番高い位置で結ぶとかわいいです。
あと、櫛は使わず、手ぐしでアップしたほうが、ランダム感が出てかわいいです(*´∀`*)

その前に、髪の毛がストレートな方は、毛先にアイロンでカールをつけてください!!
アイロンでも、ほっとカーラーでも、何でも良いです。



結び方がポイント!!全部髪の毛を通してしまうのではなくて、最後のひと巻きのところで、シュシュから毛先を出した状態で辞めます。
簡単なお団子ヘア


こんな感じです・・・(お団子ヘアしてるひとの後姿です・・・)

分かりますかね?(;´д`)
絵心なくてすみませんっ
こう結ぶだけで、もうお団子ヘアの完成です(*´∀`*)
簡単なんです♪
ちなみに、私はいつもこのヘアです~楽チンなんで♪

あと、これだけでは、髪の毛がまとまりすぎで、お団子に無造作感がなくてかわいくない・・・というときには、お団子部分の髪の毛を少しだけ一箇所引っ張ってあげます。
簡単なお団子の作り方

片手は毛先、もう片方はループになっているほうをつまみ、少し引っ張り、形をかえてみましょう。
そうるると、その引っ張った一部分だけが土台のお団子より大きくなり、無造作感が出てます。

←こんな感じで・・・

長さが足りる方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  お団子ヘア
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク