簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪の毛でおっきいお団子を作るコツ

TOP > スポンサー広告 > title - 髪の毛でおっきいお団子を作るコツTOP > お団子ヘア > title - 髪の毛でおっきいお団子を作るコツ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

おっきいお団子ヘア、かわいいですよね。
おっきいお団子は、ある程度髪の毛の長さがないと難しいです。

私は胸の辺りまで髪の毛があるので、簡単にできちゃいます。
でも、あんまり長さがない・・・というときは、しゅしゅを使ってみてください(*´∀`*)

お団子を作るとき、頭の一番高い位置で、髪の毛を結びます。

この時、ちょっと右寄りに結んだりしてもかわいいです。
面長の方なんかは、頭のとっぺんではなくて、ちょっと左右にずらしてお団子を作ったほうが、顔の印象が良くなります。

で、この結ぶときに使うのが、普通のゴムじゃなくて、シュシュを使ってみてください。

なるべくボリュームのあるシュシュで。

そうすると、髪の毛がボリュームがなくっても、シュシュの周りに一周できる長さがあれば、大きいお団子ができますよ(*´∀`*)

シュシュなので、ちょっと見えてもかわいいので見えても大丈夫です!

毛先を巻きつけるコツは、巻き込む裏側を、手で逆毛を立てる事。
表面には逆毛を立てないほうが綺麗にできます。

あと、ピンで留めるコツは、ピンを止める前に、毛先を少しねじること!
ねじることによって、崩れにくくなります。

毛先だけちょこっとねじるようにしてください(*´∀`*)

もっと言うなら、シュシュにお団子を巻きつけるときも、少しねじりながら(髪の毛の束自体がねじれるように)巻きます

平行に巻いてしまうと、パラパラ落ちてきやすいです。
ちょっとねじりを入れて、髪の毛同士でくっついてもらいます。

そうすることで、ゆるく巻いても崩れにくいお団子ができます(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  お団子ヘア
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。