簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

傷んだ髪にはイオンドライヤーがおすすめです

TOP > スポンサー広告 > title - 傷んだ髪にはイオンドライヤーがおすすめですTOP > ドライヤー・アイロン > title - 傷んだ髪にはイオンドライヤーがおすすめです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

髪の毛が傷んでしまうと、髪の毛の中の水分が外に出やすくなってしまいます。
なので、ドライヤーで髪の毛を乾かすと、髪の毛に必要な水分まで出て行ってしまい、さらに傷みやすくなってしまう・・・ということになります。

そんなときには、「イオンドライヤー」がおすすめです

髪の毛は、水分がないと、ぱさつき、静電気、からみ、ごわつき、の原因になってしまいます。

だからといって、ドライヤーで髪の毛を乾かすことを辞めてしまうと、キューティクルの向きがばらばらになってしまい、ぱさついて見えてしまいます。

なので、髪の毛の傷みが気になる方は、イオンドライヤーを使ってみてください。
併せてイオンブラシも使うことをおすすめします。



イオンドライヤー&イオンブラシを使うと、髪の毛の水分が過度に出て行ってしまうのを防いでくれるので、つやつやになりやすいです。
私が美容師のころ使っていたのは、クレイツのイオンドライヤーです。


そのとき使っていたのは業務用なので、楽天なんかで買えるイオンドライヤーとは同じものではないんですが、メーカーが同じなので、効果はあると思います(*´∀`*)


ちょっと、調べてみたんですが、イオンドライヤーからイオンが出ていることに対する科学的根拠はないそうですね。
でも、普通のドライヤーより綺麗になるのは事実。
今はイオンドライヤーも家電屋さんとかでいろいろな種類が出ているので、全てのイオンドライヤーに効果があるかどうかは分かりませんが、以前働いていた美容室のスタッフは、みんなイオンドライヤー使ってました。

痛んだ髪の毛を乾かす前には、洗い流さないトリートメントをつけて、イオンブラシでブローしてみてくださいね! スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。