簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

スタイリング剤で髪の毛は痛むの?

TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - スタイリング剤で髪の毛は痛むの?

Q.スタイリング剤で髪が痛むと聞いたことがあるんですが、本当ですか?



oshare_20110218225838.gif




A.スタイリング剤で髪が痛むということはありません。

でも、スタイリング剤を付け出してからなんだか髪の毛が痛み出したような気がする・・・

という方もいらっしゃいます。



それは、スタイリング剤のつけすぎで、シャンプーできちんと落としきれていないせいかもしれません。

スタイリング剤をつけすぎると、軽くシャンプーしただけでは落ちないことがあり、髪がごわごわしたり、引っかったり、手触りが悪くなったりすることもあります。



そんな時は、いつものスタイリング剤の量を減らしてみたり、シャンプーで2回洗ってみてください。



特にセット力の強いワックスは、シャンプーで落ちにくいので注意が必要です。

あと、痛んだ髪の毛にスタイリング剤をつけると、シャンプーで落ちにくいこともあります。



スタイリング剤をつけるときに、あまりゴシゴシ髪を引っ張ったりもんだりし過ぎると、それが痛みの原因になることもあるので気をつけましょう。

スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク