簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

白髪って抜くと増えるの?

TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - 白髪って抜くと増えるの?

白髪は抜いたら増えるってよく聞きますよね。

白髪は、抜いたからといって増えるわけではないんです

髪の毛は、1つの毛穴から1本だけ生えているわけではなく、2,3本生えています。
そのうちの1本が白髪になると、同じ毛穴から生えている他の髪の毛もそのうち白髪になるんんだそうです。

なので、抜くと増えるのではなくて、白髪が生えると、毛根が白くなっていくので、その同じ毛穴から生えている髪の毛が白髪に変わっていきます。
なので抜かなくても、白髪が生えると2,3本は増える、ということなんですね(*´∀`*)


でも、白髪になった毛根は、そのままずっと白髪・・・というわけでもありません。
ストレス性白髪といって、ストレスが原因で白髪になったりすることもあります。
そんなときは、1本の髪の毛なのに、白かったり黒かったり、とシマシマな色になっていることがあります。

白髪の方から黒髪が生えてきた、なんてこともあるので、白髪になったらずっと白髪、というわけでもないんですよね。


白髪が気になるなら、抜くより切る!

抜くと頭皮によくないです。
足の毛も抜いたら駄目ってよく聞きますよね。
それと同じで、髪の毛を抜くと、頭皮が荒れてしまうので、髪の毛にも悪いんです。
抜き続けたらハゲる、とかも言われていますが、必ずそうなるわけではありません。
でも、頭皮に悪いことは確かなので、白髪は切るようにしましょうね(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
初めまして(´ω`)
白髪ってなおるって事
あるんですか?
なくす方法って、
あるんですか?
[ 2011/03/08 21:22 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして(´ω`)
お返事遅くなりました!
白髪の治し方 白髪になる原因と予防
http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-126.html
参考にしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
[ 2011/04/15 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク