簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

根元が膨らむのをボリュームダウンさせるブローのコツ

TOP > スポンサー広告 > title - 根元が膨らむのをボリュームダウンさせるブローのコツTOP > ブロー > title - 根元が膨らむのをボリュームダウンさせるブローのコツ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

根元の癖が強くて、髪の毛が広がって頭が大きく見えてしまうのが嫌だけど、ボリュームダウンさせるブローの仕方が分からない・・・

縮毛強制をした後に、髪の毛が伸びてきて、根元だけがくせでボリュームが出てしまうのを抑えたい・・・


そんなときは、猪毛ブラシを使うとけっこうボリュームダウンできます。


猪毛ブラシとは、毛のいっぱいついたくるくるまわして使う丸いやつです。
小さいサイズのものから大きいものまで色々あるんですが、美容師さんがよくブローをするときに使っているの見たことありませんか?

美容師さんは、髪の毛の内側に入れて、くるくる回しながらブローしてますが、そんなことしなくても、簡単に根元のボリュームを抑えることができます!

その方法は、猪毛ブラシを、表面の根元にあてて、くしでとかすように、根元から毛先に梳かしてあげます。
そのとき一緒にドライヤーも当ててあげましょう。

猪毛ブラシを使うと、根元から毛先にむかって梳かすだけで、髪の毛にテンションがかかり、癖が伸びやすいんです(*´∀`*)

ブローを入れるタイミングは、完璧に髪の毛が乾いてしまう前です。
髪の毛って、乾いてしまうと癖が出てきて、ボリュームが出てきますよね。
その、ボリュームが出てくる直前にブローを入れてみてください。

表面だけでなく、内側の根元も、髪留めで分けてから、ブラシで押さえながらブローしてください。
そうすると、かなり根元が膨らむのをボリュームダウンさせることができますよ(*´∀`*)
スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ブロー
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。