簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ワックスの付け方、選び方

TOP > スポンサー広告 > title - ワックスの付け方、選び方TOP > ヘアアレンジQ&A > title - ワックスの付け方、選び方

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q,ワックスのつけ方、選び方がわかりません。ワックスの選び方やつけ方のコツとかあるんですか??


ワックスのつけ方は、そのスタイルによって違いますが、基本的に、ワックスは、「手のひらに広げてから毛先につける」ようにしてください。

私は、手のひらにとどまらず、指の間までワックスは広げて、スタイリングしていました。
そのほうが、毛先の無造作感が出るんですよね。

スタイリング剤は色々ありますが、ワックスを使うとき、というのはだいたい、髪の毛を無造作に動かしたいときに使うものです。

ワックスを使う髪の毛の長さは、ショートからミディアムくらいまでがおすすめです!

ワックスによっても、ソフトなものからハードなものまで色々あります。
メンズの方や、ショートカットの方で、髪の毛を動かしたい人は、スーパーハードワックスを使いましょう。

ロングヘアの方は、ワックスではなくて、ムース状のものや、スプレータイプのもののほうが使いやすいと思います。

ミディアムヘアの方は、ワックスの中でも、用途に合わせて選ぶことになります。
動きが出したい方は、ややハードなものを。
パーマなどかけていて、束間が欲しい方は、ソフトワックス。
毛先にツヤが欲しい方は、艶出し系のワックスを。


どの長さの髪の毛につけるときも、ワックスは、仕上げに使いましょう。
ドライヤーで形を整えて、髪の毛が乾いた状態で、毛先につけます。

注意することは、ワックスを根元には絶対つけないこと!!

ワックスは油分が入っているので、根元につけてしまうと、頭皮がべっとりなってしまい、髪の毛もペチャンコになってしまいます(;´д`)
頭皮にも良くないので、ワックスをつけるのは、中間から毛先、と覚えておきましょう(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ヘアアレンジQ&A
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。