簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪の毛がある長さまで来ると伸びない?

TOP > スポンサー広告 > title - 髪の毛がある長さまで来ると伸びない?TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - 髪の毛がある長さまで来ると伸びない?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.髪を伸ばしたいんだけど、伸びない。ある程度の長さまでは伸びる気がするんですけど・・・

A.伸びてます!
伸びていないと言うことはないはずです。
基本的に髪の毛は、毎日伸びています。

個人差はありますが、平均として、1ヶ月1センチほど伸びています。
中には、1ヶ月0.5センチしか伸びない方や、1ヶ月に2センチも伸びる方、いろいろです。

ただ、髪が傷んでいる場合は、毛先がどんどん乾燥して知らない間に切れているので、伸びていないように感じる事があります。

なので、髪の毛が痛んでいて、なかなか伸びないなぁ・・・と思っている方は、ケアをしっかりしてあげてください(*´∀`*)


あと、髪の毛の生えている部分によって、髪の毛の伸びる速さが違う場合があります
前髪だけ伸びるのが早かったり、サイドの髪の毛だけ伸びるのが遅かったり・・・
そんな方もいらっしゃいました。

この場合は、もう体質になってしまいますので、対処のしようがないんですよね(。-`ω´-)ンー

髪の毛の主成分はケラチンというタンパク質です。
髪の成長を助けてくれる食べ物は、タンパク質はもちろん、、ビタミン・ミネラルがあります。

なので、たんぱく質を体内に取り入れてあげることで、髪の毛を伸ばす力になっていきます


髪を伸ばしたいときは、たんぱく質、ビタミン、ミネラルを取ってあげましょう(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。