簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ストレートパーマと縮毛矯正の違い、選び方

TOP > スポンサー広告 > title - ストレートパーマと縮毛矯正の違い、選び方TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - ストレートパーマと縮毛矯正の違い、選び方

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.ストレートパーマをかけたいのですがぺったりなりすぎるのは嫌です。
私は天パがかっており、伸ばしかけは凄く跳ねます。
ですがショートは男っぽいし・・・

理想は家入レオさんのようなセミロングです。
でも、ストパーかけたらあの微妙なクセがでないような気がします。
どうしたらいいのでしょうか?


縮毛矯正とストレートパーマの違い


簡単に言うと、髪の毛をストレートにする威力が違います。
ストレートパーマは、その威力が弱く、時と共に取れてゆきます。
縮毛矯正は途中熱処理をする為、ストレートにする威力がとても高く、半永久的にストレートのままになります。

どちらにしろ髪の毛は傷みますが、縮毛強制の方が、髪へのダメージは大きいです。

そしていずれにしろ、液の強さ、施術の方法により、ストレートになる具合が変わります。


ストパーか、縮毛強制かの選び方


ストレートパーマか、縮毛強制化、は、その人の髪質となりたい髪型によるので、美容師さんと相談するほかありません....〆(・ω・。)

ちりちりとした癖毛の場合、縮毛矯正をしなければストレートにはなりません。
ゆるい癖毛の場合は、ストレートパーマでストレートにできる場合もあります。

美容師さんに自分の希望をすべて伝える事が重要です!

ボリュームがなくなりすぎるのはイヤ
まっすぐすぎるのもイヤ
微妙な癖は残したい

・・・とたくさん要望してみましょう。


■私なら部分的に縮毛矯正をかけます
まず、ストレートパーマは時間が経つにつれとれてしまうので、個人的にはあまり好きではありません(´ε`*)

元の髪質によるのですが、家入レオさんの様な感じにするなら、根元を3センチ、毛先5センチほどはストレートにせず、中間を縮毛強制するといい感じになるのではないでしょうか。

癖がそこまで強くないのであれば、間引いて縮毛矯正をするのもいいかもしれません。
癖のところ、ストレートな所、をランダムに作ると、ツンツンになるのを防げます。

カラーのハイライトみたいな感じですね(o´ω`o)

前髪とサイドだけ縮毛強制しても良いかもしれません。

頑張って美容師さんと相談してみましょう♪ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。