簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

トップにボリュームを出すブローの仕方

TOP > ブロー > title - トップにボリュームを出すブローの仕方

髪の毛のトップにボリュームが欲しいときは、ブローが重要です。
髪の毛は、乾いた時に形が決まります
なので、髪の毛をブローするときは、多少髪の毛をぬらした状態からするのがベストですよ(*´∀`*)


トップにボリュームを出すブローの仕方


(1)まず、髪の毛をやや濡れた状態にします。

ブローのポイントは「根元」ですので、霧吹きか何かで、毛先だけでなく、根元も湿らすようにします。


(2)ドライヤーを強風にし、トップのボリュームが欲しいところの根元めがけてゴォーーーー!!っと突風を当ててあげましょう。

ここで注意する点は、髪の毛の生えている流れに逆らって、手で髪の毛を持ち上げることです

だいたい、トップの髪に毛の生え方は、顔のほうに向かって生えています。
つむじに向かって髪を持ち上げると良いです(*´∀`*)
その、持ち上げたところの根元に熱を与えて、ボリュームを出していきます。
トップにボリューム


←このような感じです。
 わかりますかね(;´д`)


これだけでもかなり違ってきます。

(3)以上のやり方で、結構ボリュームは出ますが、それでもならないという方には、カーラーを巻くことをおすすめします。

トライヤーを当てた方向にカーラーが来るように巻きつけます。
頭皮に対して直角に髪の毛を引き上げて、くるくると巻いてください。
今は、百円均一なんかで、マジックテープ式のカーラーが売っているので、そんなので良いと思います。(私も使ってます・・・)
あまり小さいカーラーで巻くと、クリンクリンになってしまいますので、ひと巻き半くらいできるカーラーを選んで上げましょう。


ボリュームを出すには、ブローする時の髪の毛の角度が重要になってきます
写真つきでボリュームを出すカーラーの巻き方を説明しているので参考にしてみてください♪
ボリュームを出すブローの仕方 カーラーの巻き方 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ブロー
スポンサーリンク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/27 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク