簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪の毛の切れ毛がひどいんです!

TOP > スポンサー広告 > title - 髪の毛の切れ毛がひどいんです!TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - 髪の毛の切れ毛がひどいんです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.私は、切れ毛がひどくて…。
ワックスは学校で禁止されていますし、 髪の毛を必ず結ばなければならないので、 切れ毛がどうしても目立ってしまいます…。

切れ毛をなくすには、切るしかないとよく言われますが、 髪の毛全体を切らなければならないのでしょうか?

それとも、切れ毛の部分だけを切ればいいのでしょうか?

また、ストパー(ストレートパーマ)をかけると、 切れ毛は目立たなくなるものでしょうか??

教えてくださいっ!!

切れ毛がひどいときはカットしましょう


切れ毛になると、その切れた毛先は傷んでいる状態になってしまいます。 なので、切れてしまった毛先は綺麗にカットしたほうが良いです。

髪の毛全体をカットする・・・という感じではなく、切れ毛になった部分をカットする・・・といった感じです。

全体的に切れ毛がひどい場合は、全体の毛先を少しづつ切りましょう。


ストレートパーマをすると切れ毛は目立たなくなりますが・・・


切れ毛になってしまった部分は、パサパサになり、あほ毛のようになってしまいますよね?

なので、ストレートパーマをかけて、毛先をまっすぐそろえる事によって切れ毛を目立たせなくする事は可能です。

しかし、ストレートパーマをかけると、必然的に髪の毛は傷みます。
切れ毛の部分も今以上に傷んでしまいますので、日々のお手入れを忘れないようにしましょう!

シャンプーの後にはトリートメント、
髪の毛を乾かす前には洗い流さないトリートメント、 たまにはヘアパック・・・

一度切れ毛によって傷んでしまった毛先を健康な状態に戻す事は難しいので、日々のお手入れを欠かさず頑張りましょう(*´∀`*)

切れ毛の原因・対策という記事も以前書いていたので、読んでみてくださいね(*´∀`*) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/06 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。