簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

前髪が分かれてしまう時の対処法

TOP > 前髪 > title - 前髪が分かれてしまう時の対処法

Q.量が少ないからなのか前髪をつくると必ずセンターで分かれてしまいます。
後ろから髪を持ってきて増やせば分かれないのでしょうか?




前髪が分かれるときはドライヤーで直しましょう


前髪がセンターで分かれてしまう原因は、毛の生え方にあります。
前髪がセンターで分かれる、という事は、センターから左右に向かって生えているんです。>

なので、根元の生え癖をドライヤーを使用して直しましょう。


■前髪の根元を濡らします
根元をブローするので、まず、前髪の根元を水で少し濡らしましょう。


■ドライヤーとブラシを使って左右からブローします
前髪を左右にとかしながらドライヤーを当てます。
前髪
このような感じでブローすると、左右に分かれてしまう根元の癖が落ち着きます(*´∀`*)

左右にブローするだけでもオッケイですが、その後、普通に縦方向にブローして完成です。
前髪ブロー

■左右にピンを留めてもオッケイ!
ちょっとだけ左右に分かれちゃってイヤだなぁ・・・
と言う時は、ダックカールやアメピンで左右にブローした時のように、交互に5分づつ位留めておくと、分かれ目が気にならなくなります。

その代わり、左右にピンで留めると、前髪のボリュームが無くなってしまいます!


前髪の量は多い方が分かれにくくなります


後ろから髪を持ってきて増やせば分かれないのでしょうか?
とのご質問を頂きましたが、まさにそのとおりです!

前髪の量が多い方が分かれにくい場合が多いのです。

しかし、前髪が分かれる理由は髪の生え方にあるので、まず美容師さんに「前髪が分かれてしまうので、量を増やしたら直りますか?」と相談してみましょう! スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  前髪
スポンサーリンク
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/06 12:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/26 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク