簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

逆三角形の顔型に似合う髪型・ヘアアレンジ

TOP > スポンサー広告 > title - 逆三角形の顔型に似合う髪型・ヘアアレンジTOP > ヘアアレンジQ&A > title - 逆三角形の顔型に似合う髪型・ヘアアレンジ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.私は現在大学生で、鎖骨下5センチ位の黒髪で髪質は柔らかく、細くて、顔の輪郭は逆三角形です。

今までいろいろな髪型を試してきましたが、重く見えてしまい似合ったことがありません。
黒髪でも重たくならないで逆三角形の人に似合うおすすめの髪型はありますでしょうか?


逆三角に似合う髪形とは


髪型で一番バランスがよいとされているのが、卵の形や菱形といわれています。
髪の毛を含めた頭全体をひし形になるようにスタイリングやアレンジすると、似合う髪形になります(*´∀`*)

逆三角形の場合、トップと頬の横にボリュームを出すと、ひし形に近づきます・・・

逆三角1


極端な絵ですみませんι(´Д`υ)
はちが張っている場合、はちの部分はボリュームを押さえ、トップにボリュームを出す事で、とてもバランスの良い髪形になります。

あごがシャープな場合、頬の周りにふんわりボリュームを出すと、可愛くなります(*´∀`*)



■ロングの場合はまとめてみる
髪の毛が黒くて、、ロングスタイルの場合、ボリュームを出すと、ますます重たくなってしまいがちですので、まとめ髪にしてから、トップとサイドのボリュームを少し出すようにするといいかと思われます。

後ろできっちり結ぶと、トップや横のボリュームが無くなってしまいますので、結んだ後に、ボリュームが欲しいところを引っぱって、ボリュームを出しましょう。

一度後ろに結んだ後、サイドの髪の毛をちょっと浮かす感じです。
コームの先(歯が付いていない分け目をつけたりする時に使うとがったくし)をサイドの髪の毛の中に入れて、ちょっと引き出します。
サイドにボリューム

指で引き出しても大丈夫です。
ほんの少しサイドにボリュームが出るだけでかなり印象が違います。
トップの髪の毛も少し引っぱると、ほんのりボリュームが出て、ひし形に近づきます。


横結びにして、頬の辺りに大きなシュシュや、リボンなんかを持ってくると可愛いですね(*´∀`*)

ボリュームを出す箇所を色々試してみてくださいね(*´∀`*)
似合うラインが見つかるはずです。 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ヘアアレンジQ&A
スポンサーリンク
毎回楽しみにしてます。
いつも興味深いコンテンツですっかりファンになったものです。m(_ _)m
当方も現役美容師で内容もビューティなので、よかったら一度見にきていだだければ幸いです。次のアップも楽しみにしています!
[ 2012/05/09 22:09 ] [ 編集 ]
hcreationさん
ありがとうございます(*´∀`*)
現役美容師さんからすると、古いな~と思う事があるかもしれませんが・・・ι(´Д`υ)
早速お邪魔させていただきました.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
[ 2012/05/14 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。