簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ショートヘアのくせげ風アレンジの方法

TOP > スポンサー広告 > title - ショートヘアのくせげ風アレンジの方法TOP > ショートアレンジ > title - ショートヘアのくせげ風アレンジの方法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q."美男ですね"というドラマのミナムって子の髪型のスタイリング方法が知りたいです。
ショートスタイルでくせ毛っぽくする方法をお願いします。


"美男ですね"というドラマのミナムさん・・・
調べてみたのですが、あってるかな・・・?

ショートヘアで、ちょっとふんわりくせげ風・・・と言った感じでしょうか。

超ストレート毛の方は、スタイリングしないとこんな風にはなりませんよね(´ε`;)


ショートヘアのくせげ風セット方法


■トップの髪の毛をカーラーで巻く


後頭部にボリュームを出す

こんな感じで、髪の毛が一回点半するくらいの大きさのカーラーで巻きます。
この写真は2つとも後ろ向きに巻いているんですが、つむじを境目に、髪の毛の流れに沿って巻いてください(*´∀`*)

全体を巻いたほうが良いのですが、面倒なので、トップの髪の毛だけ巻いてもなんとか良い感じになりますよ♪

直毛で、癖が付きにくい場合は、髪の毛を少し濡らしてから巻き、ドライヤーで乾かすとカールが付きやすくなります。

カーラーが無い場合は、アイロンでもオッケイです。
アイロンの場合は、巻きすぎてクリクリにならないように気をつけましょう(;^ω^)


■癖が付いたらワックスでスタイリング
髪の毛にカールが付いたら、ワックスでスタイリングします。
ワックスを手のひら全体に薄く伸ばします。
指と指の間にもワックスを付けると良い感じになります('∀`)

ワックスをつけてから、毛先から根元に向かって掴む感じでワシワシ握ってつけます。

指の間にもワックスが付いているので、掴んで揉みながらつけると、良い感じに束間が出来、くせげっぽい感じにスタイリングできます・・・(´・ω・`)

ワックスは、少しハード目な方が、持ちがいいかと思われます。

ポイントは、クシャクシャと揉みこむようにワックスをつける事です。

こんな感じで分かるかなぁ・・・(´・ω・`)
色々試してみてくださいね♪ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ショートアレンジ
スポンサーリンク
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/25 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。