簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

前髪を後ろに流す方法

TOP > スポンサー広告 > title - 前髪を後ろに流す方法TOP > 前髪 > title - 前髪を後ろに流す方法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.最近暑いので前髪を後ろに流したいのですが上手くセットする方法。コツとかありますか?


前髪を流す・・・と言えば、ななめにする方法が思い浮かびます。
えびちゃんみたいな、ななめ前髪にする方法ならば、こちらの記事が参考になると思われます・・・(*´∀`*)

暑いので、前髪を後ろに流す・・・という場合は、アイロンかカーラーを使うと良いです(*´∀`*)


前髪を後ろに流す方法


(1)前髪を少し濡らします。
根元から水で濡らしましょう。


(2)ドライヤーをオールバックになるように根元から当てます
後ろに前髪が流れるように、前髪の毛先を持ちあげ、根元から毛が立つような感じでドライヤーを当ててゆきます。

ブラシで後ろにときながらドライヤーを当ててもオッケイ(*´∀`*)
ドライヤーで根元を立ち上げながら熱を当てると、この時点で既にちょっと後ろに流れる感じになります。


(3)アイロンかカーラーを巻く
前髪を横にスライスし、2つに分けて縦に巻きます。
前髪の分量が少ない場合は一つでも大丈夫です(*´∀`*)
ボリュームを出すブローの仕方 カーラーの巻き方の記事で紹介している感じで巻いてください。

巻く位置が違いますが、前髪にこんな感じで巻くとオッケイ(*´∀`*)


カーラーのまき方

巻いて、化粧して~着替えて~一段落したら取りましょう。


(4)最後にスタイリング剤
しっとり系のワックスなどを根元につけてしまうとせっかくセットした形が無くなってしまうので、ワックスをつけるなら、毛先のみです。
毛先にワックスを少し付け、形を整えます。
最後にソフト~ハードスプレーを全体にかけて終了です(*´∀`*)

崩したくない場合は、ハードスプレーを20センチくらいは髪の毛から離して、ムラにならないようにふりかけます。

更に更に上の写真のように、トップにボリュームを出して流したい場合、トップの部分に逆毛を立てると崩れにくく、ボリュームも出ます。
逆毛の立て方・コツ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  前髪
スポンサーリンク
はじめまして☆
はじめまして、こんにちは!
いきなりですが、ご解答よろしくお願いします。
私は現在大学生で、鎖骨下5?位の黒髪で髪質は柔らかくて、細くて、顔の輪郭は逆三角形です。

今までいろいろな髪型を試してきましたが、重く見えてしまい似合ったことがありません。

黒髪でも重たくならないで逆三角形の人に似合うおすすめのスタイルはありますでしょうか?

今回こそ可愛く変身したいので、ご解答よろしくお願い致します。
[ 2011/11/24 03:50 ] [ 編集 ]
初めまして
量が少ないからなのか前髪をつくると必ずセンターで分かれてしまいます。後ろから髪を持ってきて増やせば分かれないのでしょうか?
[ 2011/12/18 18:15 ] [ 編集 ]
すごい!
めちゃくちゃ分かりやすいです!
参考になりました★
[ 2012/01/26 21:39 ] [ 編集 ]
ティンさん

ありがとうございます♪
分かりやすいですかね(^^;;
文字で説明するの難しいです
[ 2012/01/27 12:57 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/28 19:35 ] [ 編集 ]
フロストさん
お返事遅くなりすぎですみませんι(´Д`υ)
良い髪形は発見できましたか?
参考になると良いのですが・・・

逆三角形の顔型に似合う髪型・ヘアアレンジ
http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-140.html
[ 2012/04/13 12:02 ] [ 編集 ]
Re: あやぽんさん
> 量が少ないからなのか前髪をつくると必ずセンターで分かれてしまいます。後ろから髪を持ってきて増やせば分かれないのでしょうか?

コメント有難うございます!
とっても遅くなりましたが、記事にしてみましたι(´Д`υ)

http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-143.html

良かったら読んでやってください(*´∀`*)
[ 2012/11/04 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。