簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

つむじが強烈で分け目みたくなる、薄く、はげっぽく見えてくて困るときの対処法

TOP > スポンサー広告 > title - つむじが強烈で分け目みたくなる、薄く、はげっぽく見えてくて困るときの対処法TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - つむじが強烈で分け目みたくなる、薄く、はげっぽく見えてくて困るときの対処法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.つむじがでかくて(薄い訳ではないです)はっきりと見えちゃうんですが、髪型を作る時に分け目みたくなってしまいます。
ちなみに右側にあります。

ワックスとかでセットしてもパカッと割れてしまうので、何か対処法とかあれば教えていただきたいです。

つむじの割れ目を隠す対処方法


つむじが分かれて困る!
はげっぽく見えちゃう・・・
薄く見えちゃう・・・

とゆうような悩みを持った方は、つむじの生え癖がかなーり強い場合が多いです。

つむじの癖が強烈な場合、つむじらへんの根元の生え癖をどうにかして直しましょう!


■対処法1.つむじと逆回転でブラッシングする
髪の毛の生え癖を直すには、生えている方向の逆からブラッシングしたり、ドライヤーを当てる事が効果的です。
つむじが右回りなら、左回りに根元からブラッシングしましょう。

根元の生え方が問題なので、根元を重点的に綺麗にするように心がけましょう(*´∀`*)

分け目みたいになる、と言う場合は、左右に分かれるような生え癖なので、分け目に逆らって、分け目にかぶすような感じで左右ともブラッシングし、ドライヤーを当てると割れ目が目立たなくなります。

根元の生え癖をドライヤーで直すときは、少し地肌、根元らへんを濡らしてからしましょう。


■対処法2.つむじ部分をカーラーで巻くor小さいクリップで留める
お風呂に入った後や、夜寝ると、朝家を出るまでの時間、つむじの所に100均なんかで良く売っているクリップみたいな髪留めを根元に留めておくと良いです。
カーラーで巻いてもオッケイ!
つむじの部分だけ小さく毛束をとって、小さなちょんまげみたいにしてても結構効果あります。


■対処法3.髪型を美容師さんに相談してみる
カットの仕方、セットの仕方など、相談してみるましょう!
根元中心にパーマをかけるという方法もあります。
癖が強いとパーマが負けちゃう可能性もありますが・・・(´ε`;)


対処法4.逆毛を立てる
つむじの根元らへんだけに、ちょこっと逆毛を立てると分かれにくくなります。
逆毛の立て方・コツ


髪型、髪質によって対処法が違うので、色々試してみてくださいね! スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。