簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

30代女性のおすすめな髪型

TOP > ヘアカット > title - 30代女性のおすすめな髪型

Q.はじめまして、30代の主婦です。
今現在の髪の毛はミディアム~ロングの間ぐらいの長さです。
ずっとここ何年かこの髪型なので、久しぶりに切ってみたい気もするのですが、切って老けてしまうのが怖くて、切れません。 何かおすすめの髪型ってありますか?

A.似合っていればどんな髪形でもオッケイ!

ざっくりとした回答ですが、年齢と髪型ってあまり関係が無いような気がします。
要は「自分に似合っている髪形かどうか」が一番重要!!ですよね。

私はぶっちゃげちゃうと今30歳なのですが、20代のときと違うのは髪の毛の色です。
美容師をしていた頃はほんと色々な色に染めて、頭皮が痛んでやばい事になってました。。。ρ(-ω- )

さすがに30代で主婦だし、金髪に近い明るい色だとちょっとねぇ・・・という事で落ち着いたブラウンにしています。
(明るいとしょっちゅう染めないといけないので面倒ですしね・・・)


■髪形を変える時のポイント
髪型を決めるときのポイントは、まず、コレだけはイヤ!!というポイントを確認しておきます。

例えば・・・
  • 小さい赤ちゃんがいるので、髪の毛が結べる長さは残したい
  • 仕事をしているので、ボサッとした感じの髪型は×
  • 美容室にあまり行きたくない→ショートカットは×


こんな感じですかね(*>ω<)o"
ココだけは譲れない!!というポイントを抑えて、それにかなう髪型を探しましょう!


具体的に30代女性のおすすめの髪形は?


色々書きましたが、30代女性に人気の髪型って、ミディアム~ボブの間かなぁ、と思います。
20代に比べて、髪の毛のハリやツヤが少し減少してしまうので、ストレートか緩めのウエーブがおすすめ。
ツヤ感が出る髪型がいいですね!

短めなら藤原のりかさんみたいな感じもかっこいいですよね。


ゆうこりんの、ふんわりツヤツヤブローをした髪型なら30代でも似合うと思います。


メグミさんのようなボブスタイルも人気ですよね。
30代になって思うことは、髪の毛のツヤがあると若く見えるし、綺麗にも見えるということ。

どんな髪型でも、髪の毛自体が綺麗に見える髪型がおすすめです(*´∀`*)

これまたざっくりした回答ですみません・・・ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアカット
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク