簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

髪に良いくし悪い櫛

TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - 髪に良いくし悪い櫛

Q.プラスチックのクシから100均の木のクシを使うようになったのですが、髪に良い櫛、悪いくしについて教えてください。
髪に良いくし


髪に良いくしは静電気を起こさないくしです


髪の毛に静電気が起きると、枝毛、抜け毛の原因になります。
なので、

髪の毛に良い櫛=静電気を起こさないくし

とゆうことになります。

髪の毛に良いくしといわれているものに、つげ櫛と言うものがあります。



つげ櫛が髪の毛に良いといわれている理由は、椿油を染み込ませているのでつやが出て、静電気がおきにくいと言うことです。
つげ自体も静電気がおきにくい性質を持っているんだそうです。


私はつげ櫛は使ったことがないので比較はできないのですが、イオンブラシは実際に使用しており、髪の毛に良いです。



イオンブラシはイオンの力で髪の毛を乾燥から守ってくれます。
なので静電気もおきにくいんです。

プラスティック製のものは静電気が発生しやすいと言われています。

静電気を発生させないために、櫛でとく前に洗い流さないトリートメントで保護したり、少し水で濡らしてからとくと良いですよ(o´ω`o) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
編み込みアレンジありがとうございました!

櫛ってやっぱり大事なんですね(^o^)
参考になりました!!
[ 2011/03/10 20:31 ] [ 編集 ]
Re: ゆんさん
編み込みアレンジ、なかなか紹介できなくてすみません(;´д`)
お返事もありがとうございます^^
[ 2011/04/15 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク