簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

短い髪の毛の編みこみの仕方

TOP > 編みこみ・みつ網アレンジ > title - 短い髪の毛の編みこみの仕方

Q.髪の毛が短いので編み込みが上手に出来ません。

編みこみはできるんですけど髪が短い場合の編み込みの仕方のコツを教えて下さい!

レイヤーが入っていたりして髪の毛が短いと編みこみや三つ編みがしにくいですよね。
特に、髪の毛が太く、しっかりしている髪質の場合、短い毛先がピンピン出てくるので見栄えもあまり良くないんですよね。


短い髪の毛で編みこみをするコツその1 編みこむ前に髪の毛にカールを付けておく


髪の毛が硬く、毛先がピン!!とでてしまう髪質の場合、毛先にカールを付けておいてから編み込みするとピンピンが多少気にならなくなります。

カーラーで巻いたり、アイロンで巻いてみて下さい。
カールを付けるのは毛先だけで良いです。

面倒なら寝る前に毛先をゆる~く三つ編みしておくと良いですよ!


短い髪の毛で編みこみをするコツその2 スタイリング剤を付けてから編み込みする


ワックスなどを付けてから編み込みすると収まりが良くなります。
ワックスだとべたべたするので洗い流さないトリートメントをしっとりするまで付けて編みこんでみてください。


短い髪の毛で編みこみをするコツその3 髪の毛を濡らしてから編み込みする


ワックスを付けてから編みこみするのと同様に、水で濡らしてから編みこむと編みこみやすいです。


短い髪の毛で編みこみをするコツその3 細かく編み込みする


髪の毛を少しずつとって、小さく細かい編み込みをしてゆくと、短い髪の毛でも綺麗に編み込みすることが出来ます。



細かく編み込みをすると、結構短い髪の毛でも編み込みできますよ! スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
濡れた髪をとかすのは髪にすごく悪いと聞きます。
本当だとしたら、カラー材を塗る時にコームでとかしたり、くるくるドライヤーを使って乾かしながらセットするのも良くないのでしょうか??

もう一つ
プラスチックのクシから100均の木のクシを使うようになりました。
髪にいいクシ、悪いクシについても教えていただきたいです 
[ 2011/02/02 05:26 ] [ 編集 ]
みゆさん

遅くなりました~(;´д`)
濡れた髪の毛をくしでとかすのは髪の毛が傷むの?
http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-122.html

髪に良いくし悪い櫛
http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-123.html

参考になれば幸いです~(*´∀`*)
[ 2011/02/19 19:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/18 19:57 ] [ 編集 ]
初めまして。私も最近ヘアアレンジに興味があるのでとても勉強になりますv-318ちょこちょこ遊びに来たいですv-344
[ 2014/02/18 22:36 ] [ 編集 ]
エチュード♪さん
コメント有難うございます(*´∀`*)
まったりですが更新頑張ります♪
[ 2014/02/23 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク