簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアカットの注文の仕方(伸ばしたいけど重たい場合)

TOP > スポンサー広告 > title - ヘアカットの注文の仕方(伸ばしたいけど重たい場合)TOP > ヘアカット > title - ヘアカットの注文の仕方(伸ばしたいけど重たい場合)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.ヘアカットの注文の仕方がわかりません。
今、髪の毛を伸ばしているのですが、段が重くて髪の毛を下ろすと重すぎて変な髪型になってしまいます。
髪の毛を伸ばしたいけどおろしていける髪型は美容室でどのように注文したらいいですか?

伸ばしたいけど髪の毛の重さが気になる場合のヘアカットのオーダー


髪の毛を伸ばしてゆくと、すいた髪の毛も伸びてくるので、必然的に髪の毛が重たくなってきます。

それに、最近のヘアスタイルのはやりが重ためなので、伸ばす途中はかなり重たくなると思います。

髪が伸びてゆく過程で、ボリュームバランスも変わってくるので、どうしても「下ろすと変な髪型」になってしまいます。


ヘアカットの注文の仕方として、まず最初に「最終的にどのような髪型になりたいのか」を美容師さんに伝えましょう。

ヘアカタログや、雑誌の切り抜きなんかがあれば明確です。


次に、「髪の毛が重たすぎて下ろせない」とゆうことを伝えましょう。


この2点を伝えることで、伸ばすにあたって出来るヘアスタイルが決まってきます。


髪の毛が重たい場合、軽くする方法としては、髪の毛にレイヤーを入れる(段差を付ける)方法と、髪の毛をすく方法があります。

最終的にしたいヘアスタイルを伝えることで、どのような方法で髪の毛を軽くしたらいいのか美容師さんがわかります。


「最終的にこのような髪型にしたいのですが、今の髪型では重すぎておろせないんです。
伸ばしていきたいんですが、いまできる髪型ってどのようなモノがありますか?」


と言う感じでオーダーしてみてはどうでしょう?
きっと良い髪型を提案してくれると思います^^



髪の毛を伸ばしている途中のカットの記事で、髪の毛を伸ばしかけの時のカットについて書いているので、こちらも参考にして頂けると嬉しいです^^ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアカット
スポンサーリンク
こんにちは。

僕はいま男子高校生なのですが、どのような髪型がおすすめですか?
あまり長すぎるのはダメなんですw

また口で美容師さんに注文するときは何とお願いしたらよいですか?
[ 2011/01/29 11:26 ] [ 編集 ]
こんばんは!
回答遅くなりすみません(;´д`)
参考になれば良いのですが・・・^^

男子学生おすすめの髪型http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-120.html
[ 2011/02/12 23:36 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/06 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。