簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

簡単編み込みカチューシャのやり方 左右に分けるバージョン

TOP > 編みこみ・みつ網アレンジ > title - 簡単編み込みカチューシャのやり方 左右に分けるバージョン

編み込みのアレンジとして、サイドの髪の毛を右から左にぐるっと編み込んでカチューシャのようにするやり方を以前紹介したんですが、

自分で編み込むのが難しい・・・

というかたは、サイドの編みこみ方法で紹介した編み込みのやり方で、簡単に編み込みカチューシャが出来ます。

前髪の量が多く、トップにボリュームがでにくく、髪の毛が長い方なら中央から左右に分けて編み込みをして、毛先の三つ編み部分をカチューシャ部分に重ねるとボリュームがでて可愛いアレンジが出来ます!


簡単!編みこみカチューシャのやり方


まず、ブロッキングです。
前髪と、後ろ髪を分けます。


編みこみカチューシャブロッキング



耳の後ろらへんからぐるっと一周分けましょう。





後は中央から左右に編み込みをし、毛先まで三つ編みをしてゆきます。


おもて編みこみ


これは表編みこみですが、自分のやりやすい編み込み方法で大丈夫です!


編みこみアレンジ終了


写真のように、毛先までみつ網をして、細いヘアゴムで結びます。


左右同じように編み込みをして、毛先の三つ編み部分を耳の上から折って編み込みの後ろに沿わせて毛先をアメピンで留めたら出来上がりです!

無題


こんな感じで毛先カチューシャにします・・・
(写真が無くて絵ですが解りますかね・・・)

毛先は編み込みの部分のしたに隠すようにアメピンで留めると出来上がりです。

トップにもサイドにもボリュームがでて可愛い編み込みカチューシャになりますよ! スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク