簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

編みこみカチューシャ 簡単後ろ髪のアレンジ

TOP > 編みこみ・みつ網アレンジ > title - 編みこみカチューシャ 簡単後ろ髪のアレンジ

編みこみカチューシャなど、サイドの髪の毛をアレンジしたけど、後ろの髪の毛はどうしよう・・・
と思ったら、参考にしてみてください♪

後頭部に逆毛を立てて、トップにボリュームを出してから結ぶだけでバランスのいいアレンジが出来ますよ!




編みこみカチューシャの後ろアレンジ


後ろの髪の、トップにボリュームを出して、結ぶ方法を紹介します。

まず、トップの髪の毛に逆毛を立ててゆきます。



後ろに綺麗にといてから、横スライスして、毛束を分けます。



表面の毛には余り逆毛が立たないように、中央から下に向かってコームで逆毛を立ててゆきます。
(表面の毛だけ薄く分けて、逆毛を立てないようにしてもオッケイ!!)



頭の丸みに沿って、ハの逆に(Ⅴの字っぽく)スライスを取りながら逆毛を立ててゆくとみっちり逆毛が立ちます。
崩れるのが心配な方は、逆毛を全部立て終わった時に、根元に向かってスプレーをかけておくと固定しやすいです。



3~4スライスして逆毛を立てたら、逆毛を崩さないように表面の毛だけをときます。



後は、サイドにまとめて結ぶだけ♪



髪の毛が少ない、髪が細い方は、編みこみ部分と後ろの分け目が気になるかもしれないので、さらにかちゅーしゃをしても良いです。

髪の量によって分け目は目立たなくなってくるんですが・・・。

後ろにひとつで結んでもいいし、左右にわけでおさげにしてもいいし・・・
色々挑戦してみてくださいね♪ スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク