簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

縮毛矯正後ボリュームがなくなる・ツンツン&ペッタリとなる

TOP > ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A > title - 縮毛矯正後ボリュームがなくなる・ツンツン&ペッタリとなる

Q.縮毛矯正をかけたけど、ツンツンツンツン&ペタッとなるのをどうにかする方法は?


縮毛矯正後にボリュームがあまりにも出ないのが嫌!!という場合、かけてしまった後であれば、残念ながらどうすることも出来ません。

縮毛矯正は強いのでブローではボリュームを出すのもなかなか難しいと思います。

おすすめの方法は、カーラーで根元にボリュームが出るように巻くことです。
巻くときは多少髪の毛が湿っている時が良いです。
ボリュームのみが欲しい場合は、カーラーに髪の毛が一回点半するくらいの大きさのものを使いましょう。
アップステムで巻き、ドライヤーで乾かすと、ボリュームがでて、ツンツンはなくなります。

カーラーでアップステムで巻く方法

ボリュームは一時すれば、地毛が生えてきて自然なボリュームが出てくるので、それまでの我慢です(TωT)

縮毛矯正をかけてペッタリなるのが嫌なら、根元には縮毛矯正をかけないのが正解なのですが、根元にかけないとすぐ癖が出てくるように感じると思います。

ただ、ツンツンにならないようにすることは可能なので、縮毛矯正をかける前は美容師さんにその旨を伝えることと、縮毛矯正の上手なお店に行くことです。

(質問の回答が遅くなり申し訳ありませんでした(TωT) ) スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A
スポンサーリンク
こんばんゎ♪
最近は、まっすぐよりも少し丸みのある縮毛矯正が多いですね!

応援ポチッ
[ 2010/07/03 00:09 ] [ 編集 ]
hiroさん

私が美容師していた頃は、ツンツンにしてください!!って感じでしたよ~!

時代ですね!
[ 2010/07/03 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク