簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

妊娠中はヘアカラーやパーマをしたらダメなの?

TOP > 毛染め(ヘアカラー) > title - 妊娠中はヘアカラーやパーマをしたらダメなの?

妊婦さんはヘアカラーやパーマをしないほうが良い・・・と聞いたことがありませんか?

妊娠中にパーマやヘアダイをすることで胎児に影響を与えることはないんだそうです。
ただ、妊娠中(特につわりの時)は、においに敏感になりやすいので、カラーやパーマのニオイが耐えられない・・・という方もいると思います。

においは大丈夫な方でも、妊娠中に2、3時間も同じ姿勢でいることは結構辛いですよね。

それに妊娠中は、身体のホルモンバランスが変わるので、肌も敏感になっています。

いつも使っていた化粧品が合わなくなった、痒くなった・・・という方もいます。

なので、カラーをしたらいつもより痒くなったり痛くなったりする場合があると思います。

妊娠中のパーマやカラーは、体調の良い時に、短時間で済むような方法で無理せず行うと良いと思います。 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ

  毛染め(ヘアカラー)
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク