簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

逆毛が立ちにくい髪質

TOP > スポンサー広告 > title - 逆毛が立ちにくい髪質TOP > ヘアアレンジQ&A > title - 逆毛が立ちにくい髪質

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

逆毛の立て方を以前紹介しているのですが、このやり方でしても逆毛が立たない・・・(TωT)
という方もいらっしゃるようなんです。

逆毛が立ちにくい髪質・・・といえば、硬くてツルツルしている方や、ねこ毛の方かなぁ・・・と思います。
でも、そんな髪質の方でも逆毛は立つと思うんですよね・・・

しかし、逆毛が立ちにくいというか、持ちにくい、ということはあります。

逆毛を立ててもすぐ崩れてしまう・・・という方は、逆毛を立てるとき、櫛にハードスプレーを吹きかけておいて、逆毛を立てると持ちは良くなります。

逆毛の立て方の記事で、頭皮に対して90度に持ち上げて、逆毛を立てる、と紹介していますが、それでも逆毛が立たない、という方は、100度くらい前に倒す感じで持ち上げて細かい櫛で逆毛を立てて見ると、ボリュームが出やすいです。

逆毛を立てる部分は、薄くとった部分の3分の1から根元にかけての範囲・・・と紹介しましたが、髪の毛が短い場合など、半分から下の部分を梳いてみたり・・・


あと、気をつけることは、毛の流れです。

毛の流れに逆らって逆毛を立てるとボリュームがでやすくなります。

毛の流れは、つむじの流れなので、つむじの位置が微妙な場合は、つむじの位置を確認して流れに逆らうようにブロッキングし、逆毛を立てましょう。

後頭部の毛の流れが斜めの場合、逆毛を立てるときのスライスも斜めに取ると、良い感じになります。

分からない場合は、細かくブロッキングして、一つ一つの毛束に逆毛を立てていくといいんじゃないかな・・・と思います。 スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  ヘアアレンジQ&A
スポンサーリンク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/05 22:50 ] [ 編集 ]
それでも逆毛が立たない&立ててもすぐ取れる私はどうすれば( TДT)
髪質は多毛で硬くてツルツルで超張りがあり太いストレートです
[ 2011/06/15 17:50 ] [ 編集 ]
Re:それでも逆毛が立たない&立ててもすぐ取れる私はどうすれば( TДT)
硬くて超ストレート毛の場合、逆毛は取れやすいですよね(;´д`逆毛を立てたい部分を薄くスライスをし、細かいくしで丁寧に逆毛を立て、逆毛が立った部分にハードスプレーをかけ、固定してみてください!
修正は出来なくなりますが、逆毛は取れにくくなります。
何とか頑張ってみてくださいね!
[ 2011/06/27 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。