簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

編みこみカチューシャのやり方とヘアアレンジ

TOP > 編みこみ・みつ網アレンジ > title - 編みこみカチューシャのやり方とヘアアレンジ

編みこみで作るカチューシャが人気のようなので、作ってみました♪

この前久しぶりにテレビでえびちゃんを見たんですが、えびちゃんも編みこみカチューシャしてましたねぇ~

簡単な編みこみカチューシャの作り方は、左右に分けて、トップから編みこんでいく・・・というものですが(えびちゃんも真ん中から左右に分けて編みこみしてました)、今回は片方からぐるっと片編みこみしてみました。

編みこみカチューシャ


片方から編みこむほうが、ボリュームがでます。
トップにボリュームが欲しい人はぐるっと編みこむカチューシャのほうがいいですよ~!


編みこみカチューシャのやり方


まず、ブロッキングです。
前髪と、後ろ髪を分けます。

編みこみカチューシャブロッキング


耳の後ろらへんからぐるっと一周分けましょう。



どちらかのみ耳の上から編みこんでいきます。
私は片編みこみしました・・・



毛先までみつ網して、ゴムで結びます。



飛ばしすぎですかね(;´д`)
前から見るとこんな感じ・・・

編みこみ完成


この毛先を耳にかけて後ろの髪を整えたら完成♪

編みこみカチューシャ完成


網込みが出来れば簡単ですね~♪


編みこみカチューシャの毛先の処理


編みこんだ毛先の部分を丸めて留めると、アクセントになって可愛いですね~♪



毛先までみつ網して、クルクル巻いていきます・・・



ちょうど編みこみの部分までクルクルしたら、アメピンで丸まったのを縦に刺すように留めます。



完成です~♪



正面から見ると、ちょっとサイドにボリュームが出て可愛いですね~♪



編みこみカチューシャのアレンジ


さらに、カチューシャをつけて、サイドで結ぶだけでも可愛いし・・・

編みこみカチューシャ+カチューシャ


左右に結んでもいいですよね!

ハーフアップにしたり・・・

ハーフアップ


結婚式のアレンジにはアップしても良いですよね♪

結婚式に


後ろの髪の毛のアレンジでかなり印象が変わってくるので、色々試してみてください♪
後ろの髪型のアレンジ方法は次回紹介したいと思います~♪ スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
こんばんゎ♪

片編みこみだと左右どちらかのサイドにボリュームが出るから使えますね。

応援ポチッ
[ 2010/05/24 01:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/24 18:40 ] [ 編集 ]
hiroさん

こんにちは♪
自分で自分の髪の毛を編みこむ時、方編みこみのほうが簡単なんですよね~w
[ 2010/05/26 12:22 ] [ 編集 ]
質問です
こんにちは(*・ω<)ノ
中学生 女子
です^^ショートヘアなのですが、編みこみカチューシャは、できますか?
あと、編みこみの仕方が分かりません…泣
おしえてください!あねがいします(≧人≦)
[ 2011/09/11 16:51 ] [ 編集 ]
さっそくこれを見てから妹を練習台にやってみました!難しいかなと思っていたんですが意外と簡単にできました♪
[ 2012/01/05 17:25 ] [ 編集 ]
愛さん

参考にしていただき嬉しいデーす(^ ^)
以外と簡単ですよね♪
ありがとうございます♪
[ 2012/01/27 12:53 ] [ 編集 ]
難しすぎて小6にはできません
[ 2012/03/10 12:26 ] [ 編集 ]
姫花さん

小6の方もこのブログを読んでくれてるんですね~(*´∀`*)
有難うございます♪
こっちのやり方だと少しは簡単ですよ!
試してみてくださいね♪
http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-116.html
[ 2012/03/14 12:16 ] [ 編集 ]
やってみましたが
やっぱりうまく出来ませんでした…
すみません…
[ 2012/03/18 11:22 ] [ 編集 ]
Re: 質問です
>ショートヘアなのですが、編みこみカチューシャは、できますか?

短い髪の毛の編みこみの仕方
http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-119.html

> あと、編みこみの仕方が分かりません…泣

簡単編み込みカチューシャのやり方 左右に分けるバージョン
http://kaminokebiyousi.blog99.fc2.com/blog-entry-116.html

参考になると良いのですが・・・(´ε`;)
お返事遅くなりすみません(;д;)
[ 2012/04/13 12:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/24 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク