簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

サイドの編みこみアレンジ お団子編

TOP > スポンサー広告 > title - サイドの編みこみアレンジ お団子編TOP > 編みこみ・みつ網アレンジ > title - サイドの編みこみアレンジ お団子編

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

片方のサイドを編みこみにして、片方に毛を一つに束ねてアレンジする方法を紹介します。

こんな感じです~
正面から見ると落ち着いていますが、サイドや後ろも可愛いアレンジですよ~♪



結構簡単なので自分でも出来ると思います~♪


サイドの編みこみアレンジのやり方


サイドの編みこみは、どんな感じでもいいので適当にやっちゃいましょう!
サイドの編みこみの仕方はコチラの記事を参考にしてください→髪型アレンジ サイドの編みこみ方法

まず、耳の上から上下にブロッキングし、上の髪の毛はヘアピンで留めて分けておきます。
残った下の髪を編みこみしている方の、出来るだけ上のほうに、耳の近くに結びます。

S


結び終わったら、結んだ側のサイドのみつ網を結んだ所にクルクル巻きつけアメピンで留めます。



次に、分けておいた上の髪の毛を結んでいる所にまとめて行きます。
ねじって留めるとふんわりして可愛いのでねじってアメピンで留めます。
後頭部のボリュームがほしい場合、ここの時点でトップに逆毛を立てておくといいです。
逆毛のたて方はコチラ→逆毛の立て方・コツ

まず、真後ろに綺麗に梳かし、束ねて手で持ちます。



結んでいるほうに向かって、人差し指を軸にして、くるっと巻きます!ねじります!



人差し指は伸ばしたまま、髪の毛と一緒に手首ごとねじるとこんな感じでねじることが出来ます・・・
手首を一回ひねったら、人差し指を抜き、ねじれている根元を持ち、毛先のほうに向け何回かねじっていきます。



結んだあたりまでねじったら、アメピンで留めます。
ねじった下と、結んだ所を土台にして、縦方向というか、ねじりと同じ方向で留めます。
アメピンの留め方はコチラ→アメピンで髪の毛をねじって留める方法・コツ



慣れたら1,2本のアメピンで留まるようになります~
留めたらこんな感じになるので、後は適当に毛先をアレンジしていきます♪



そのまま逆毛を立てるだけでも可愛いです♪



お団子風にまとめる場合は、毛先をくるっと丸めてアメピンで留めるだけです。
内側に逆毛を立てて、表面は綺麗にといて、毛先をすぼめて持ちます。



毛先をくるっと丸めて、ピンで留めます。



下から見るとこんな感じ・・・



毛先は全部丸めて出てこないようにしましょう~
完成です♪
編みこみしてないほうの横はこんな感じ・・・



編みこみしているほうはこんな感じ・・・



ねじって留めるコツをつかむと簡単に出来ますよ~! スポンサーリンク

関連記事
スポンサーリンク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/07 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。