簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

結婚式のヘアアレンジに!編みこみアップ

TOP > スポンサー広告 > title - 結婚式のヘアアレンジに!編みこみアップTOP > 結婚式の髪型 > title - 結婚式のヘアアレンジに!編みこみアップ

 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

結婚式に招待されると、嬉ながら悩むのが服装と髪型ですよね。
髪型のアレンジは自分で出来たらいいんですが、なかなか難しいですよね。

私も自分でアレンジするには限度があるので、どうしてもしたい髪型があるときは、美容室に行ってセットしてもらいます♪

今度結婚式に招待されている友人から、

「編みこみのアップスタイルのセットをして!!」

と頼まれたので、練習がてら作ってみたのを紹介します♪

結婚式に編みこみアレンジ


結婚式におすすめ♪簡単編みこみアップ


まず、両サイドの髪の毛を編みこみしていきます。
(詳しくはサイドの編みこみ方法を参考にしてください。)

両サイド編み込んだら、ネープの部分を上のほうで結びます。
耳の上から耳の上へスライスしてブロッキングします。



なるべく上のほうで結んだら、毛先までみつ網をして、毛先が出ないように結んだ所を中心にグルグル巻いてピンで留めます。

髪の毛の長さにもよりますが、みつ網したほうが綺麗に収まります。
アメピンは、結んでいる所を土台にして、毛先を留め、留めると反対側が浮くので、浮かないように、なるべくコンパクトになるように留めます。



次に、両サイドのみつ網を中央に持ってきて、結んでいる土台とみつ網部分を挟んでアメピンで留めます。



最後に中央の残った部分を下ろし、手ぐしでふんわり後ろにまとめます。
髪の毛を留めている下らへんで結びます。



そして、毛先をクルクル巻いて、隠します・・・



頭に当たるまで巻き込んだら、アメピンで留めます。
ネープの髪の毛をまとめている下に留めると良いですよ!



留めて、髪の毛を軽くくしで整えたら・・・完成!!

SANY0542.jpg


ちょっと徹子ヘアのような感じになりました・・・♪

黒柳徹子風?


下にボリュームラインが来ているので徹子風ですねぇ

SANY0544.jpg


後ろはこんな感じ

SANY0546.jpg



もうちょっとボリュームラインを上げたかったので、ネープのブロキングの仕方を修正してみました。
山を描くようにスライスしてみると・・・



おお(*´∀`*)
良い感じに上がりました♪



こっちのほうが清楚な感じがして私は好きです~♪

結婚式に編みこみアレンジ


意外と簡単に出来ると思うので、ぜひチャレンジしてみてくださいね~♪ スポンサーリンク

関連記事
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  結婚式の髪型
スポンサーリンク
こんばんゎ♪
かわいいスタイルですね!アウトラインの編み込みで上をコテで動きつけてもかわいいかも(*^-^)b
[ 2010/04/25 01:56 ] [ 編集 ]
Re: hiroさん
ほんと、後ろの髪を巻くだけでも良さそうですね~(*´∀`*)
今日友達のセットしたんですけど人間とウイッグは違いますねぇ~
[ 2010/04/25 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
スポンサーリンク


