簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > ARCHIVE - 2011年01月
スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

Q.髪の毛が短いので編み込みが上手に出来ません。

編みこみはできるんですけど髪が短い場合の編み込みの仕方のコツを教えて下さい!

レイヤーが入っていたりして髪の毛が短いと編みこみや三つ編みがしにくいですよね。
特に、髪の毛が太く、しっかりしている髪質の場合、短い毛先がピンピン出てくるので見栄えもあまり良くないんですよね。
スポンサーサイト

Q.ヘアカットの注文の仕方がわかりません。
今、髪の毛を伸ばしているのですが、段が重くて髪の毛を下ろすと重すぎて変な髪型になってしまいます。
髪の毛を伸ばしたいけどおろしていける髪型は美容室でどのように注文したらいいですか?

 関連カテゴリ

  ヘアカット

Q.ロングのパーマをかけました。
夜、髪の毛を洗った後、寝る前の乾かし方がわかりません。
寝るときもスタイリングする時みたいに乾かすのですか?

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  パーマスタイル

ワックスを使って、髪の毛を立てたいけどなかなかうまくいかないメンズの方って結構いらっしゃいました。

ずばりですが、髪の毛を立たせる一番の方法は、カットです

カットの仕方によって、髪の毛を立ちやすくすることができます。
でも、伸びてくると、なかなか思うように髪の毛が立たなくなるんですよね。

特に、男の人のショートヘアは、すぐ伸びちゃうんで、自分でワックスで立たせる努力をしないとなかなか髪の毛って立たないですよね(。-`ω´-)ンー


編み込みのアレンジとして、サイドの髪の毛を右から左にぐるっと編み込んでカチューシャのようにするやり方を以前紹介したんですが、

自分で編み込むのが難しい・・・

というかたは、サイドの編みこみ方法で紹介した編み込みのやり方で、簡単に編み込みカチューシャが出来ます。

前髪の量が多く、トップにボリュームがでにくく、髪の毛が長い方なら中央から左右に分けて編み込みをして、毛先の三つ編み部分をカチューシャ部分に重ねるとボリュームがでて可愛いアレンジが出来ます!


髪が短くて、お団子やポニーテールのようにまとめたいけど、

時間が経つと毛先が落ちてくる・・・
結べていない髪や、ぎりぎりまとめれた毛先がピンピンに尖っていてまとまらない・・・

という時は、

  • ワックスを使用する
  • 髪の毛をまとめる前にホットカーラーやヘアアイロンで巻いておく

以上の2つの事をすると、いくらかきれいにまとめ髪を作ることが出来ます。
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  まとめ髪の基本
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。