簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > ARCHIVE - 2010年10月
スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

市販のシャンプーと美容院で販売されているシャンプーの違いってなんでしょう?

もちろん価格が違うので、美容室で売られているシャンプーはいいもの使ってるんだろうなぁ・・・とは思いますよね。
その通りで、市販のシャンプーと美容院で販売されているシャンプーでは入っている成分が違うんです。
スポンサーサイト
 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  シャンプー

市販のシャンプーのおすすめは、ずばりアミノ酸系シャンプーです!

アミノ酸系シャンプーは、市販ではなかなか入手しにくく、しかも一般的な低価格の市販のシャンプーと比べると価格が高いんです。

アミノ酸系シャンプーはドラックストアなどで売っていますが、安価なものが少ないんですよねぇ・・・

昔は美容院で販売されているシャンプーを使用していましたが、専業主婦になった今、低価格で髪&頭皮に優しいシャンプーは無いものかと探してみたので紹介したいと思います。


シャンプーの中に入っているシリコンが気になる・・・

そう思い出したのは、美容院に行ってデジタルパーマをかけたときでした。

髪の毛にシリコンが蓄積されていると、特にデジタルパーマがかかりにくいんだそうです。

美容師を辞めて、すっかり専業主婦の私は、今まで使ってきた美容院のシャンプー&トリートメントを使わず、安い市販のシャンプーを使用していました。

主婦は節約家ですから・・・

ということで、シリコンが気になる私は価格的にも手が出せるようなおすすめシャンプーを探してみました。


 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  シャンプー

シャンプーの成分の中に「シリコン」が入っていると髪の毛に悪い・・・と最近良く耳にします。

私が現役美容師だった頃は、シリコンが悪い!!と言う話はあまり聞かなかったので、美容師ならではのシリコンについての知識がありません。

最近、現役美容師さんに「シリコン入りのシャンプーは良くないよ」と言われ、初めてシリコンの存在を知り、シリコン=悪いと言う風潮になっていることを知りました。

なので、なぜシャンプーに入っているシリコンは悪いのかを調べてみました。
shampoo.gif
 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  シャンプー

市販のシャンプーは頭皮や髪の毛に良くない、ということは、一度は耳にしたことがあるかと思います。

市販のシャンプーは高級アルコール系シャンプーと言われていて、高級アルコール系シャンプーは髪の毛に悪い成分が入っているんです。
悪い成分が入っているお蔭で頭皮が痒くなったり、髪の毛が薄くなったり、パーマ、カラーがかかりにくくなったり、髪の毛の乾きが悪くなったり・・・というトラブルが発生する可能性があります。

ここでは、高級アルコール系シャンプーについて紹介します。
 border=

 関連カテゴリ
  ヘアケアの方法
  シャンプー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。