簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > ARCHIVE - 2010年05月
スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

癖毛のすき方、カット方法ってどんな方法がベストなんでしょう?

私が美容師だった頃、癖毛のお客さんには、すきバサミを使わずに、くせが出来るだけ収まるようにスライドカットで毛量調節をするか、毛先だけを軽くして、中間はあまりすかない、というやり方か、表面に段を入れても良いようだったらレイヤーカットにしていました。

スポンサーサイト
 関連カテゴリ

  ヘアカット

髪の毛をすくと痛むんだけど・・・という質問を頂きました。

美容室でカットしたら髪の毛を切って傷む・・・ということは少ないんじゃないかなぁ・・・と思いますが、髪の毛をすくと髪の毛が傷む場合があります。

それは、髪の毛自体を細くしてしまう場合、だと思います。

 関連カテゴリ

  ヘアカット

編みこみで作るカチューシャが人気のようなので、作ってみました♪

この前久しぶりにテレビでえびちゃんを見たんですが、えびちゃんも編みこみカチューシャしてましたねぇ~

簡単な編みこみカチューシャの作り方は、左右に分けて、トップから編みこんでいく・・・というものですが(えびちゃんも真ん中から左右に分けて編みこみしてました)、今回は片方からぐるっと片編みこみしてみました。

編みこみカチューシャ

以前、結婚式の髪型で、編みこみにしたい・・・という友達のセットをしました。

現役美容師を退いてから結構経つので、最近の流行の編みこみヘアのセットはあまりしたことが無かったので、ウイッグで練習してみました。

その時の記事がコレ→結婚式のヘアアレンジに!編みこみアップ

練習したとおりにしましたが、髪の長さ、頭の形、髪質が違うので
自分のイメージ通りにはいかなかったかなぁ~という感じでしたが、久しぶりのセットでしたがきちんとできて良かったです♪

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  結婚式の髪型

片方のサイドを編みこみにして、片方に毛を一つに束ねてアレンジする方法を紹介します。

こんな感じです~
正面から見ると落ち着いていますが、サイドや後ろも可愛いアレンジですよ~♪



結構簡単なので自分でも出来ると思います~♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。