簡単に出来るヘアアレンジ方法を紹介します。ヘヤーアレンジやヘアケアの方法や、まとめ髪、お団子の方法など元美容師のおすすめ情報を掲載しています。

ヘアアレンジ方法 もと美容師のおすすめ情報

TOP > ARCHIVE - 2010年01月
スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 関連カテゴリ

  スポンサー広告
| TB(-) | CM(-) | [Edit]

髪の毛のトップなどにボリュームがあったほうがバランスが良かったりします。
ブローや、カーラーを巻いて髪の毛にボリュームを出す方法のコツは、巻く角度です。

髪の毛にボリュームを出したいときはアップステムで巻く、と覚えておきましょう!


スポンサーサイト
 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  まとめ髪の基本

逆毛がうまく立てれないと、すぐボリュームダウンしてしまいます。

トップの髪の毛のボリュームアップや、セットするときには欠かせない逆毛の立て方のポイントを紹介します。


 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  まとめ髪の基本

年齢で髪の毛の質が変わってきたような気がする・・・

髪の毛が傷みやすくなった気がするけど、これって年齢のせい??



と思ったことはありませんか?
実は、髪の毛も肌と同様に、年齢とともに髪質が変わるんです。

 関連カテゴリ

  ヘアケア・髪の毛の悩みQ&A

前髪アレンジで、かわいい~!!と思うのが、編みこみです。

ぱっつん前髪だと、短くて少し難しいですが、頑張れば短い髪の毛でも出来るようになります。
前髪の伸ばしかけのアレンジとしてもおすすめですよ♪

前髪の方編みこみヘアアレンジ


 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  前髪

髪の毛が多いと、アレンジしにくい・・・とい理由は、アメピンで髪の毛が留まりにくいことにあるんじゃないかな~と思います。

アメピンで髪の毛を留める方法をマスターすれば、いろんなアレンジが楽しめると思います(*´∀`*)

特に髪の毛が多い人や、ストレートへあの方は、アメピンで髪の毛を止めるのはちょっと難しいかもしれません。

が、まずは練習!頑張ってみましょう♪

 関連カテゴリ
  ヘアアレンジ
  まとめ髪の基本

Q.髪の毛を伸ばしている途中は、美容院に行ってヘアカットをしたほうがいいの??


髪の毛を伸ばすって、途中が大変なんですよね。
髪の毛を伸ばしている時でも、美容室に行ってカットしたほうがきれいに髪の毛を伸ばすことが出来るので、2ヶ月に1回位はカットに行った方が良いです。


 関連カテゴリ

  ヘアカット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。